※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を混合で育てていますが、完ミに切り替えるか迷っています。完ミの場合、4時間おきに授乳すべきでしょうか?3時間でも大丈夫でしょうか?息子が早く欲しがる場合、どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます。今は混合で育てていますが完ミにしようか悩んでいます。
完ミにした場合1日6回と缶に書いてあったのですがその場合4時間おきになりますよね?今完ミにしてる人に質問なのですがきっちり4時間空けたほうが良いのでしょうか?
3時間でも大丈夫ですか?
3時間もたずにほしがりそうで・・・😱

コメント

エビフライのしっぽ

2ヶ月のときくらいはまだ飲む量が少ないので3時間でも大丈夫だと思いますよ!*ˊᵕˋ*
私も飲ませたら3時間はあけるようにしてました!😋

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊安心しました❤️❤️

• 3月27日
かほ

生後三ヶ月ですけど完ミで3時間おきですよ!夜は5時間とか空きますけど、缶に書いてあるのは目安なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😌

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます⭐️全然何にも分かんなかったので・・缶は目安なんですね🙄

• 3月27日
はる

今はまだ小さいので目安は3時間だと思いますが、欲しがれば2時間でもあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

そのうち6ヶ月、7ヶ月経てば離乳食も始まり4時間あくようになります☺️

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊2時間でも大丈夫なんですね!初めて知りました🐥参考にさせて頂きます❤️❤️

• 3月27日
  • はる

はる

1人目の時、三時間に縛られて悩みましたが助産師さんに、赤ちゃんだって2時間でお腹空く事もあるし欲しがればあげていいのよと言われ
    その一言でとても楽になりました😭

• 3月27日
とーこ二児のママです

3時間であげちゃいますよ笑
何故ならウチのは夜よく眠る日の方が多くて夜間は一緒に爆睡してる感じなので❤️
そーすると逆に6回を3時間置きでも結構カツカツです笑

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    夜よく寝てくれるんですね!羨ましいー⭐️

• 3月27日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

5時間で目が覚めると「もうちょっと寝ててよー」とか思っちゃいます笑
    ダメ親ですよね💦まとめて寝てくれる息子に感謝しかないです😢❤️

• 3月27日
maymerody

2ケ月の女の子の母です。ほぼミルクで育てています。3時間おきに飲ませるのがよいと、出産した病院で言われましたが、1ケ月検診の時にお医者さんに聞いてみたら、欲しがる時はいくらでも飲ませてよい、とのことでした😉

今は欲しがるので2時間から3時間おきに飲ませていますよ🐹
うんちは1日に1回か2回で消化も問題はありません。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    ミルクは3時間おきにと言われていたので・・2時間でもいいんですね!それ聞いて安心しました😊

• 3月27日
  • maymerody

maymerody

私は初めての子供です。
    お互いにガンバりましょう!おじいちゃん先生が、赤ちゃんにも個性があり一度にたくさん飲める子、少しずつ時間をかけて飲む子、様々。その子に合ったものを見つければいい、と言われ、私も安心しました🌈😊

• 3月27日
ぽんちゃん

完ミです!
ミルクは腹持ちがいいので3時間はあくと思います😊
赤ちゃんの胃に負担がかかるので、3時間以内にはあまり飲ませない方がいいみたいです!
缶に書いてある1日トータル量を毎日飲ませてたら、保健師に多いと言われたので、缶の量はその量までは飲ませていいですよという目安にしています😍

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    缶の量は目安なんですね!飲ませすぎにも注意ですね🤔

• 3月28日
えま

今3ヶ月で完ミです。
うちの子もよく飲みます。
一度の量が多く飲めるので今は200を5回あげてて限度いっぱいいっぱいですがもっと欲しがるときがあって困ってます😂
量の限度越えず3時間あけば大丈夫だと思います!
体重増えすぎててどうしよってなってます笑
答えになってなくてごめんなさい(^^;

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    200飲むんですね!すごいー⭐️確かにミルクは太るっていいますもんね🤔

• 3月28日