コメント
もこひら
私はよく「松茸のお吸い物」を使います😊具はエリンギとかキノコ中心で。
あとは、白だしを使ってタコ飯や、あさりご飯もよく作りますよ。
白だしさえあれば、和風の炊き込みご飯は具が何でも合います!
あとは、コンソメ使えばピラフになるし、ケチャップライスも炊飯器で作ってます🤗
ももたろう
ヒガシマルのうどんスープ美味しいですよ〜!
一合に対して一袋いれて具材をいれて炊き込むだけです!
具材などによって水分は好みに調整してくださいね!
-
ひよこ
ももたろうさん うどんスープも思いつきませんでした!😂
簡単そう!!!ちなみに具材はなにいれたらおいしいですかね?🤔- 3月27日
-
ももたろう
これを知ってからこればっかりです。
毎回軽量する必要もないし、味も食材でしか変わらないのでよかったです!
私は人参、舞茸は必ずいれています。
あとは、ひき肉とかとりもも肉入れたり、この間は油揚げも入れました。
鮭とかごぼうとかも美味しいと思います!- 3月27日
あーちゃん
顆粒のほんだしこれオンリーで、あとは具材がいい味出してくれるので、手間なく簡単でオススメですねー!
あとは中華だしの素。もち米3普通米7の割合で細かくちぎったささみ肉と椎茸、たけのこ、人参これも細かく切って炊飯器にドボン!かるく混ぜて、普通に炊きます。
簡単、炊飯器ちまきができますよ!
-
ひよこ
ほんだしなんにでも使えて便利ですよね!🤣
ちまき大好きなんですけど自分で作ったことはなかったです!試してみます🍴😽 ご丁寧にありがとうございます🙇❤- 3月27日
たけなか
困った時は麺つゆです(笑)
ひよこ
もこひらさん
松茸のお吸い物!
パスタに和えるのはよくしてたんですけど炊き込みご飯は思いつきませんでした😂笑
白だしうちに置いてなくて…😭常備しておいた方が便利ですよね😅笑🌟
ご丁寧にありがとうございます🙇💓