※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

離乳食で初めて野菜をあげるのに、オススメの野菜はありますか?キャベツとかでも大丈夫でしょうか😳?

離乳食で初めて野菜をあげるのに、オススメの野菜はありますか?
キャベツとかでも大丈夫でしょうか😳?

コメント

エビフライのしっぽ

最初キャベツあげました!😂
ブルって震えてたのでびっくりしたのかまずいのか微妙な反応をしてました!
かぼちゃとかさつまいもとかの方が良かったのかなと思いました(笑)😂
このふたつは大好きでパクパ食べます😋

• na

na

震えるんですね🤣まずかったんですかね🤣笑
    やっぱりかぼちゃとかの甘い野菜の方が食べやすそうですね!
    ありがとうございます☺️💗

• 3月27日

お母さん自身が扱いやすいのはかぼちゃとかサツマイモ、人参などペーストにしやすいものですね。
キャベツもできますが、クタクタになるまで茹でてハンドブレンダー、もしくはすり潰してからしっかり裏ごししないと繊維が残ると思います💡

• na

na

繊維のことなんて全く頭になかったのでとても勉強になりました😳!!

まずはかぼちゃとかの野菜からあげてみようと思います!ありがとうございます💗

• 3月27日

退会ユーザー

あとキャベツの場合、水分と繊維がほぼなので、出来上がると結構水っぽくて扱いにくいです。だからとろみのもととか買ってからの方がいいかと💡
    かぼちゃはとろみつけなくてもペーストになりやすいので、お母さんにも赤ちゃんにもオススメですね😉

• 3月27日
  • na

na

詳しくありがとうございます!!
    さっそく試してみます✨✨

• 3月27日
ma-*

はじめてはいも、にんじんから始めてます🎵

• na

na

人参とかも食べやすいんですね😳!
    人参もあげてみます!ありがとうございます✨

• 3月27日
ゆー

野菜は人参を始めてあげましたよー!

• na

na

人参って小さい子からしたら不味いイメージが勝手にあったので候補になかったです🤣さっそく買って来ます✨ありがとうございます✨

• 3月27日