※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

北海道在住のママさんへ 春の子供のアウター、必要でしょうか? まだ寒い北海道の春、悩んでいます。 同じような状況のママさん、どうしていますか? 2時間のお散歩が長いです。

北海道在住の皆さん教えてください🙇
常に抱っこ紐で移動なのですが、子供のアウターについて迷ってます!
春物の上着は必要でしょうか?
まだ歩かないし暖かくなってきたとはいえ北海道の春はやはり肌寒いかなーと思い冬からきてるもこもこの着ぐるみ(中は薄着)でお出かけしてます!
同じようなママさんどうするか教えて欲しいです🙈
長い時は2時間くらいお散歩してます!

コメント

ma-*

わたしの下の子も7ヶ月でおなじくらいの月例で北海道なので、寒い日とあったかい日あると思うのでまだ必要かと思います。
着ぐるみはさすがに暑いと思うので上だけの少しモコモコしたアウター着せてます🎵

• cactus

cactus

下は普通にズボンなどですよね?
    下のズボン、少し暖かめを意識してますか?🙇

• 3月27日
  • ma-*

ma-*

ズボンはそんなにモコモコしたものではないですが、くつ下とかレッグウォーマーとかして肌がでないようにしてる程度です(^^)
    あと、だっこひもなら自分のアウターの中に抱っこ紐を通し、自分のアウターでこどもをくるんでしまうという方法もあります🎵
    自分のアウターからこどもの顔だけ出てる状態です(笑)
    そうするとこどもの足さきまであったかいのでよくそうやってます(*´ω`*)
    自分のアウターがでかめじゃないとアウターが伸びるという難点がありますが(笑)

• 3月27日
  • cactus

cactus

ありがとうございます♡
    なんにせよ春アウターなしは無理だと判断し先ほど購入しました笑
    ありがとうございました😊

• 3月27日