※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえたん
子育て・グッズ

最近、ベビーのうんちが増えて背中漏れが頻発しています。対処法やオススメのオムツを教えてください。体重は約5500グラム、パンパースのテープタイプSサイズを使用中です。

うんちの背中漏れについて

もうすぐ2ヶ月になるベビーなのですが、最近、うんちが1日に1.2回になり、その分1回のうんちの量がすごいです😔
そのため頻繁に背中漏れしてしまいます😭

うんちの背中漏れの対処・予防方法もしくはオススメのオムツとかあれば、教えてください!!!
お願いします🙇🏻‍♀️

ちなみにベビーの体重は約5500グラム、オムツはパンパースのテープタイプSサイズ(4〜8kg)を使っています!!

コメント

はぬる

ムーニー‼うんちポケットがありますよ😜

• もえたん

もえたん

産院でずっとパンパースだったので、パンパースが一番いいと思い、他のメーカーあまりちゃんと見てなかったです😓

ありがとうございます😊

• 3月27日
たみ

ムーニーだとうんちポケットがあるので
漏れないと思います🙂

• もえたん

もえたん

ずっとパンパースだったし
    色々試すのも面倒だなーと思って他の見てなかったので、うんちポケット初耳です😯

ありがとうございます😊

• 3月27日
riri

うちももうすぐ2ヶ月です😊
体重5200gくらいで、グーンのSサイズ使ってますが背中漏れした事ないですよ~!

• もえたん

もえたん

ありがとうございます😊

試してみまーす😃

• 3月27日
凪

うちはグーン使ってます(o^^o)
パンパースのSだと後ろ漏れ酷くて💦💦
でも、その子その子の体型があるので、いろいろ試すのもありかと🎶
対策としては、後ろを少し長めに取って着けるとか、テープをハの字にするとかですかね(о´∀`о)
でも、絶対ではないので(>人<;)
後ろ漏れした時は「あーやっちまったー😩」くらいに開き直っています(笑)

• もえたん

もえたん

着け方もいろいろ工夫できるのですね🙄
    ありがとうございます😊

うちの子は、よその子と比べるとなんか異常にうんちが臭い(私の食べる物のせいですかね?)ので、うんち漏れるとめちゃくちゃ萎えます🤢笑

• 3月27日
 チャマ

うちもはじめパンパース使ってたんですが背中漏れがあり、ムーニーに代えました。💩ポケットあるしオムツの伸びがいいような感じがします。そして後ろを出来るだけ引っ張ってはかせてます(^ω^)グーンは100均で二枚組がうってるので私も試そうと思ってます☆

• もえたん

もえたん

100均😳お試しするにも1袋買うのってなんか躊躇しちゃうので、すごい助かりますね!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月27日