※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

ベビー布団とファルスカ、どちらがいいか迷っています。ファルスカは安全で使いやすそう。使わなくなった後の寝床も気になります。

ベビー布団について。

こんにちは☆今出産準備をぼちぼち始めたのですがベビー布団を探していたところ、
布団の横におけるファルスカという持ち運びできるベッド?みたいなものを見つけて
どっちにするか迷っています(´・_・`)

ちなみに里帰り予定はありません。ファルスカは赤ちゃん周りに囲いがあるので安全かなと思ったのと、たためて保管しやすいかなと思い、惹かれました。

ベビー布団セットもそんなに長くは使わないと思うのですが、ファルスカも3カ月くらいまでと思うので皆様の意見聞けたらと思います。

あと、ベビー布団を使わなくなった後はどのようにして寝ていますか?

よろしくお願いします^-^

コメント

実衣

私は長男の時、保育園でも使うお昼寝布団で対応しましたよ。

今回も産後一年休んでまた仕事復帰の予定なのでそのようにしようと思っています。

• 実衣

実衣

全然大丈夫ですよ!
    最初は布団が大きいかなと思うかもしれませんが、すぐ寝返りするようになっちゃうのでベビー布団だとはみ出してしまうようになります

• 10月9日
2児のママ

コメントありがとうございます!

お昼寝布団でも大丈夫なんですね^o^
私も産後1年たったら働く予定なのでお昼寝布団探してみます☆

2児のママ

ベビー布団小さそうですもんね(;´Д`)
何から何まで初めてなので助かりました^-^ありがとうございます!