※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

排卵がずれていたが、エコーで心拍確認。医師の説明が不十分で不安。予定日や母子手帳のこと、病院変更の影響が気になる。

排卵がずれていたのですが、一応7週5日ということで今日エコーをみてもらったようです。
そこでなんですが、エコーの時間、30秒くらい。
さらーっと「これが赤ちゃんねー」だけ。
心拍確認できたようですが、わたしにはわかりませんでした。一緒に確認してくれるもんかと思ってたので、あまりにもあっという間でびっくりです。
前回の流産と、昨日からつわりが急に楽になって不安だらけだったので自分の目で心拍みたかった!!
こんなもんですか?
2週間後に予定日決めるそうで、母子手帳の許可もそのときですよね?今病院を変えたらどうなるんでしょう?

コメント

2週間後くらいに別の病院に行ったらいいと思います!😳

らりあん

先生によりますが、うちの所はピクピクしてるのが心臓ねって感じで説明してくれました!
でも、次の検診では違う先生でさらーっと見てくれてエコー写真もなんだかわからない感じのをくれたり😌💦

ローズマリー

私の行って病院は一緒見ましたそれと8ヶ月にはビデオ撮ってくれました。最初の頃は写真もらい帰ってきました。

ひろ

妊娠おめでとうございます!

私も初めて行った時に10秒ほどエコーを映して、「じゃー、また呼ぶから外で待っててください」と言われ、その後先生からの説明がありましたが、とても淡白で「これかな。胎嚢がまだ小さくて分からないから1、2週間後にきて」と言われて終わりました。
胎嚢が小さかったのも淡白な原因ではあるのかもしれませんが、不信感を抱いたので、次の診察は違う先生にしました!
私が通っている病院は個人病院ですが、先生が5、6人ほどいるので時間によって先生を変える事ができました。
1週間後に行き、次の先生はとても丁寧に説明してくれ、心拍まで確認できました!
先生を変えて良かったと思います!
不信感を感じた時は病院や先生を変えた方がいいと思います^ ^