※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
妊娠・出産

普通の生活をしていたつもりが、子宮頸管が短くなってしまいました。義理母からのLINEで見張られている感じが不快です。産まれるまで放っておいてほしいです。

わたしの中で普通の生活をしていたつもりがまた子宮頸管が短くなってしまっていました(;ω;)自宅安静とは言われず普通の生活をって言われたからそーしてたつもりなんだけどダメだったのねって反省してます(;ω;)
普通生活ってなんなんでしょーね(;ω;)?

それに、義理母からLINEが来るたびに見張られてる感がしてやばい、はあ、産まれるまでほかっといてほしいです。

コメント

りー

安静のレベル分からないですよねー😱
私はお腹の張りと腹痛で受診しても、子宮口開いてないから大丈夫と言われ、なるべく安静にしてねと言われるのですが…。
仕事も辞めたし、家事もキチッとやってるわけではないので、これ以上安静??どこまで??って感じです😅
でも子宮口開いてないからいいのかなー?とか…

最近義母と揉めて、夫のスマホに、ストーカーのように電話やラインが来てたので、ストレスのせいで腹痛なのかな?とか思ってました😂
出来れば産まれてからも放っておいてほしいです( ´△`)

• ジェラート

ジェラート

私も子宮口は開いてないからって言われてとりあえず出血とか痛みが酷かったら来てねって言われました!私の長さだと入院してる人もいるくらいなのに、判断が難しいですよね😣💔

間違いないです!!産まれてからも最小限でいいってほんと感じてます(;ω;)病院の日を知っているかのように連絡がくるので、旦那が伝えてるんじゃないかって疑ってしまっています(;ω;)

• 3月27日
  • りー

りー

2センチだと入院って方多いですよね!病院の基準なのでしょうかねー??
    出血も、たまぁーーーに、ピンク?何色??光の加減??位のが出るときもあるのですが、それが何なのかすら分からず…😭
    入院させてもらった方が、保険下りるし安上がりじゃ無いか?と思うことがしばしば…😅

旦那さんから筒抜けですね😱私はラインブロックしちゃいました( ´△`)笑

• 3月27日
  • ジェラート

ジェラート

出血みたいなのあるんですか!?それ、お医者さんに伝えた方がいい気がしますが…最近、張り止め飲んでるおかげか痛いっていう自覚した張りがないので逆に先生に気をつけてって言われちゃいました(;ω;)

ブロックですか!?すごいですね😵
    ちょっと今晩旦那さんに電話して筒抜けか聞いてみようかと思ってます😤

• 3月27日
  • りー

りー

もちろん伝えてあります!でも内診なんとも無いみたいです( ´△`)✨ご心配ありがとうございます^^;💦
    自覚無いと大変ですよね😭私もよく分からない時、お腹を触って確認してます🙆‍♂️

夫からブロックするよう言われたんですけどね😏👍

• 3月27日
  • ジェラート

ジェラート

なんともないなら良かったです(^^)
    お腹触るしかないですよねー😤お互いお腹ちょこちょこ触って37週まで頑張りましょー!

旦那さんのお墨付きならいいですね!わたしの旦那も少し見習ってほしいです(;ω;)

• 3月27日
ともこふ

上の子で切迫早産で自宅安静なったので、今回かなり気おつけたのに、切迫早産で自宅安静なりました😭普通にいつもの家事育児で短くなり、え?って、なりました💦
義母面倒くさいですよね…安静中に泊まりで初めて来てくれましたが、気使わうわ、横なれないし…産後が怖いです

• ジェラート

ジェラート

家事育児でも短くなったんですか?
    とにかく張り止めの飲み忘れをしないようにしないとですよね(;ω;)
    泊まりでですか!?逆にキツイ…お二人目だと義母が来る可能性高まるし来る言い訳も色々作れるし厄介そうですね(;ω;)

• 3月27日
  • ともこふ

ともこふ

二人目のがなりやすと言われましたが、体質もあるみたいです💦
    上の子の時は体重管理でかなり歩いてて、お腹張るのも知らなくて…
    それ踏まえて、今回は食事制限のみで、普通の家事育児で、抱っこも極力してなく、張りもほぼないのに、なりましま(´;ω;`)
    泊まりかなりキツかったですよ…
    産後、旦那は来て欲しいみたいですが、どうやって断ろうか悩んでます。

• 3月27日
  • ジェラート

ジェラート

張り止め飲み始めて痛いなーって言う張りの自覚がなくなってたので油断できないなって思いました😵

旦那さんも少し考えてほしいですね💔義母は来たいばっかだろうし…断れるなら断りたいですね!!

• 3月27日
Tumugi

私も1ヶ月ほど安静といわれましたが
同じく、普通にしてて大丈夫といわれて
びびって横になってばかりだった記憶が…(>_<)

• ジェラート

ジェラート

今、実家なので基本なんもしてないしゴロゴロ寝たり座ったりーって感じなんですよねー(;ω;)母にはあまりにゴロゴロしすぎると産む時辛いよーって脅されてますが…笑

• 3月27日