※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でフライドポテトが食べ過ぎてしまい、やめられないです。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに悪影響が出るか心配です。

妊娠4ヶ月目なのですが、フライドポテト🍟が食べたすぎて止まりません😭毎日食べてしまってるのですが、同じような方おられますか?食べ過ぎると赤ちゃんにも身体にも悪いと分かってますがやめれません😭また赤ちゃんに悪影響出た方おられますか?

コメント

なつ

つわりの時唯一食べれるのがマクドのポテトとローソンのからあげクンと氷でした🤣
無事元気な子が生まれましたよ⭐️

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね^ ^一緒ですね!
    安心しました!!ありがとうございます!

• 3月27日
☺︎mamarin☺︎

赤ちゃんには影響ないから大丈夫ですが、塩分が多いのでお母さんに影響でちゃいますかね?
でもほとんど大丈夫ですよ!!
私もしょっちゅう食べてましたが元気な子供うまれましたよ☺️✨

• ちょこ

ちょこ

塩分は制限したほうがいいですよね^ ^
    そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 3月28日
ちぃ

何でか食べたくなるんですよね😅
私も食べてましたが大丈夫でした‼️

• ちょこ

ちょこ

大丈夫だったっていうお声を聞いて安心して食べました!笑

• 3月28日

毎日出なければ大丈夫ですよ!
わたしも無性に食べたくなって何回もたべたことあります(笑)

おかげで太りましたが赤ちゃんはなんの問題もなくうまれてきてくれましたよ!

• ちょこ

ちょこ

毎日はさすがにダメですよね!
    ありがとうございます!

• 3月28日
✩ちゃめ✩

私もポテトの魔の手にハマってました💧つわりは酷くなかったので、ポテトを沢山食べてしまった日は夜ご飯の主食を抜いておかずや野菜を多めに食べるとかで調節してました!
後はマックのポテトが食べたいけどこの前食べたばかりだし・・・って時は、冷凍ポテトを常備しておき揚げるのではなくてオーブンで焼いて塩少なめにして食べてました!

• ちょこ

ちょこ

さすがです!私も食べた時は調整するようにしてみます!ありがとうございます^ ^

• 3月28日
ぴぴ

私も妊娠中はマックのポテトが食べた過ぎて、気づけばドライブスルーをしている自分がいましたね🍟
塩分や栄養面で気になりましたが毎日食べる訳ではないしと思い私は食べていました

元気な赤ちゃん産まれました!

• ちょこ

ちょこ

私も気づいたらマクドの前に立ってます(笑)ありがとうございます!

• 3月28日
ままり

私も1人目妊娠中、毎日ではないですが一時期結構食べてました!
やめられないなら仕方ないです(笑)
塩分は多いし浮腫みやすくはなっちゃうかもしれません💦
私は臨月に入ったくらいのある日起きたら一気に足とか太くなって浮腫んでしまって、靴が入らなくなりサンダルを買いました😂
赤ちゃんに影響はなかったですが、ポテトだけが原因ではないだろうけど太ってしまったのもあり難産でした!
そして産後坐骨神経痛を発症するようになりました😭体重も落ちません😭

• ちょこ

ちょこ

なるほど!浮腫みやすくなってしまうのですね!!塩分制限してほどほどにしてみます!ありがとうございます!

• 3月28日
まるきち

マックとかなら塩分控えめにしてもらえたりなしにできたりするので注文の時言ってみてはどうですか?😊

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか!!??初めて知りました!アドバイスありがとうございます^ ^

• 3月28日
よっぴ

その気持ち分かります!!
わたしもそれくらいの時期、毎日のようにドライブスルーでした。笑
浮腫とかはなかったですが、尿検査でよくタンパクに引っかかってたのはそれも関係してるのかなぁ?と思ってはいたけど辞められず(>_<)
でも元気に生まれてきてくれましたよ!😊✨

• ちょこ

ちょこ

同じ方がおられて嬉しいです!
    そうなんですね(◞‸◟)気をつけます!

• 3月28日