※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

離乳食2週目で野菜を始めたいですが、1つずつ4日間ずつ試してみたいです。野菜の量は人参は2分の1など。一週間分冷凍は可能でしょうか?

最近離乳食を始めました‼️
2週目になるので野菜を始めたいのですが、人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、きゅうりが野菜室にあります。小さじ1から始めて4日間くらいは一つずつあげたいなぁと思いますが、どのくらいの野菜の量使ったら良いですかね❓
例えば、人参は2分の1とか。一週間分冷凍はダメですかね❓

コメント

みぃ

冷凍保存は1週間以内に使い切ると離乳食の本には書いてありましたので、1週間分で大丈夫だと思います。
人参2分の1だと、はじめは1さじから始めるので多いかもしれません。3分の1くらいでもいいかな?はじめに人参をあげて、そのあとずっと人参あげ続けるなら2分の1でもいいかもしれません。
製氷機があれば、それに5つくらい保存して、余ったものは、私は自分が食べるスープとかにしていました。