※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

初産で洋服を揃える際、小さいサイズが見つからず、プレオールを検討中。プレオールは短肌着や長肌着の上に着るもので、必要性や予定日の季節に合った袖丈について悩んでいます。

初めてのお産で今から洋服など揃えていくんですが
この前、西松屋に行ったら50.60センチの洋服がなくて、
プレオールってものを見つけて、プレオールは短肌着、長肌着の上に着るものなんですかね?

どこに行っても小さいサイズの洋服がなくて、
プレオールなら、50.60センチ時はこれで外出できそうなって可愛ものがあったんですけど、プレオールって必要ですか?

あと、6月が予定日で長袖か半袖どっち買おうか迷ってます

コメント

deleted user

新生児用の小さいサイズの服なかったですか?
たくさんあると思いますよ😵💦

プレオールってつなぎみたいに上下繋がってるやつですよね?
それが洋服ですよ🙆✨

  • s

    s

    じっくりは見てないんですけど
    80からの洋服しかなかったような…
    今度また、見てみます😊

    プレオールって洋服なんですね😭
    ありがとうございます

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上下別れている大人が普通に着るような服は50〜60はないですよ💦
    人によりますが大体腰がすわる頃には上下別れた服に変えるので、それまでは上下繋がったプレオール(2ウェイオールやカバーオールなどの呼び方もあります)を着せますよ🙆✨

    • 3月27日
 ひい

上下別の服は70くらいからしかないとおもいますよ。腰が座るまでは基本はつなぎだと思っておいた方がいいです。プレオールは服なので下着の上に着るものです。おでかけもそれで大丈夫です。
うちは5月28日生まれでしたが、家の中では短肌着長肌着の二枚で過ごしていましたよ!暑いのでそれで十分でした。

  • s

    s

    70からだった気がします😊

    5月生まれでも半袖でも大丈夫でしたか??
    やっぱり着替えとか多いですか?

    • 3月27日
せんり

西松屋でも50,60サイズは新生児服なので売り場がちょっと違う場所にありますよ!
プレオールは肌着の上に着るものです!

6月予定なら肌着多めのがいいかもですね?
汗いっぱいかきますから😊

  • s

    s

    そうなんですね!
    70からとかのところしか見てなかったです😭

    5.6枚必要ですかね?
    足りない時はまた、買い足せばいいですよね☺️

    • 3月27日
  • せんり

    せんり

    哺乳瓶とか並んでるそばにだいたい新生児の服も肌着もありますよ😊

    汗のかきかたにもよりますがそのくらいあれば洗い替えもできるとは思います!
    10枚セットの肌着あるのでそれ買えば揃いますよ😆

    • 3月27日
ゆでたまご

新生児からプレオールでも大丈夫ですよ!でも新生児のうちはおむつ替えの回数も多いのでベビードレスになる2wayとかのが毎度パチパチしなくて済むので楽かもしれないですね🙂
6月なら長袖がいいと思います🤗

  • s

    s

    コンビドレスってやつですかね??
    この前西松屋出みました!

    • 3月27日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうです!新生児はそれが一番いいですが、コンビドレスのみだと2ヶ月とかで足をバタバタさせてくるとはだけて着れなくなっちゃうので2wayドレスならサイズアウトするまできれます🤗

    • 3月27日
  • s

    s

    2wayドレスって西松屋にもありますかね??

    • 3月27日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    全然ありますよ!むしろわたしは2wayオール姉妹二人とも西松屋でしか買ったことないです😂✨新生児コーナーって感じでたくさん置いてあると思います🙂!

    • 3月27日
deleted user

プレオールは洋服だと思います〜!ツーウェイオールとか売ってませんか?西松屋
50〜60売ってたような…
半袖はいらないと思います!外出する予定があるなら1〜2枚用意してていいと思いますが夏は基本肌着で過ごす予定です😌

ぷにぷにぷにお

プレオール=赤ちゃんのお洋服ですよ😄
一ヶ月検診後は夏本番になるので半袖を選んだほうがいいと思います!

deleted user

西松屋は50、60の服は新生児用って書いてあるとこにあると思います!
外出する頃には、50は着れず、60以上の服になると思います。
6月は半袖に羽織りものか長袖1枚って感じです。
プレオールは好みだと思います。

むちこ

50.60なら新生児用、出産準備で並んでいると思います(^^)
肌着の上にプレオールやツーウェイオールを着せていました(^^)
半袖でもいいと思います👀

なぎ

プレオールよりも2ウェイオールの方が楽かなと思います。
どれすにもズボンにもなるやつです!

西松屋に50~60センチのいっぱいある気がきがしますが、みつかりませんでしたか?
店員さんに聞くといいかもしれません!
大きいサイズのロンパースとは別の所にあったりしますので!

暑くなったら肌着のみで過ごすこともあるので長袖でもいいかもしれませんね!

秋にもきれるように少し大きいけど上に着るやつは60~70サイズというものがあるのでそれを買えば肌寒くなった時期に慌てて買い足さなくてもいいかもしれません!

deleted user

夏場は外出もほとんどしないですし
室内は肌着1枚で十分なので
小さいサイズの洋服は必要最低枚数にしといた方がいいですよ(^_^)
私は7月上旬出産でしたが
退院時も肌着+おくるみですし、
2ヶ月、9月頃までは肌着が主体で服は着せてなかったですヽ(´o`;
汗疹と乳児湿疹と戦ってました(笑)

suzucha☆

多分、売り場が違います!
ガーゼとかおくるみとか置いてある売り場の近くにあると思いますよ(・∀・)
6月なら断然半袖です!!

ままり

プレオールは新生児の時は足のとこを分けずに留めて、動かす用になったらそれぞれ足が出るように留めるタイプの服です!カバーオールの新生児のとき用って感じの服ですね!
短肌着などの上に着ます。
うちは5月末産まれで、自宅ではしばらくは短肌着とコンビ肌着、6月にはコンビ肌着のみ、その後は半袖の肌着のみで過ごしてました!最初のお出かけは1ヶ月健診だったので肌着の上に長袖プレオールでしたが、その後は半袖のカバーオールしか使わなかったです😄なので生後1、2ヶ月くらいで頻繁にお出かけする予定がないなら長袖の服はすぐ使わなくなると思います🖐

  • ままり

    ままり

    すいません、上の説明はツーウェイオールの説明でした💦ツーウェイオールなら新生児のうちはおまたのとこ毎回留めなくていいので楽ですよ😄

    • 3月27日
つむmum🍀

私も初めての出産で、6月が予定日です\(^ω^)/

西松屋に行くと、新生児用のところに50〜60サイズの服たくさん売ってると思いますよ😻!店員さんに聞くとわかるかもしれません✨✨

私は、半袖と、上に羽織るものも一緒に買って準備してますよ🎵

  • s

    s

    ほんとですかー!
    定員さんに聞いてみます☺️
    ありがとうございます💓

    • 3月27日
 さわさ

基本的に、50~60cmの服を着るのは新生児で、その頃はあまり外出しないので、あってせいぜいプレオールなんだと思います。プレオールは肌着の上か、プレオールのみで着せることが出来る服です。

6月産まれだとウチの次男と同じで、ウチは1ヶ月半まで外出させなかったので、肌着だけで過ごしました。1ヶ月検診が終わって少ししてから、新幹線で近畿から関東まで里帰りしたので、その時プレオールを着せたように記憶してます。

なんせ暑いので、家では肌着だけで、外出時はプレオールのみで、というカンジで着せていました。