※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiiiy
子育て・グッズ

甘いものを食べ過ぎていることが赤ちゃんの体重増加や顔の変化に影響しているか、母乳の栄養や糖分が赤ちゃんに影響するかについて、母乳栄養について教えてください。

母乳栄養について、わかる方教えて下さい。ついつい甘いものを食べ過ぎてしまいます。退院してからずっと甘いものを食べることを欠かしたことはありません。完全母乳で育てており、赤ちゃんの体重が生まれてから1ヶ月半で2㎏近く増えており、顔も急に丸々してきました。顎の肉が急について、目もむくんでいるのかと思うくらいパンパンです。急に丸々してきたのは、私が甘いものを食べ過ぎているから、母乳の成分や赤ちゃんに影響しているのでしょうか。母乳の出はいい方です。母乳の栄養や糖分が赤ちゃんにまで影響したりしますか?

コメント

サヤカ

甘いものや油っこいものを食べると味が落ちて飲まないとは聞いたことありますけど…
体重がしっかり増えているあたり、質のいい母乳だと思いますよ⁇☺️
赤ちゃんも飲むのが上手なんでしょうね☺️

• kikiiiy

kikiiiy

しっかり飲めてちゃんと栄養になっているんですかね!優しい回答ありがとうございました♥

• 3月28日

私も甘いもの大好きで妊娠中から現在もがっつり甘いもの食べてます(笑)子供がハイハイしたり今より運動量が増えれば自然とまんまるのお顔もスッキリしてきますよ😊💓うちの娘の場合は主人(パパ)が大柄な事もあり標準よりずっと大きめでした👶9ヶ月になった今は、やはり運動量が増えた事で顔がかなりスッキリして顔の雰囲気もだいぶ変わり、皆から「別人だ」とよく言われます😆背は相変わらず標準より大きめですが、体重は平均ど真ん中です👏その人の体質にもよるかもしれませんが私の場合は甘いものを食べ続けても、今まで一度もおっぱいが詰まった事(乳腺炎)もありませんし、母乳拒否された事も一度もありません😁母乳から糖分が出たりするのかは分かりませんが、時期がくればスッキリするので気にしなくても良いのではないでしょうか😊💓

私も出産してから毎日甘いもの食べていますし、息子も先日の1ヶ月検診で約5kgになっていました😙
私たちが摂った栄養が全て息子に行きます!
助産師さんに相談したら、母乳は欲しがるだけ与えて大丈夫🙆‍♀️どうしても増えが気になるようなら、糖分控えめにして栄養とバランスのいい食事をするようにアドバイスされましたよ!

• kikiiiy

kikiiiy

息子さん立派に成長されていますね✨栄養バランス考えて食事できていなかったので、食生活見直そうと思います!ありがとうございました♥

• 3月28日
leo

私も甘いもの食べてましたがうちの子は平均でも真ん中より下気味の小粒ちゃんなので関係ないと思います

• kikiiiy

kikiiiy

もう少し食生活に気をつけてみます。ありがとうございます♥

• 3月28日
そらいろ

私も甘いもの辞められません😵
息子は2560g産まれで、1ヶ月検診3940gになってました∑(゚Д゚)
1ヶ月頃には顔が丸くなったり肉が付いたりする時期だと思うので心配はないとは思います🙌息子も産まれた時は弱々しかったのに今ではふっくらして赤ちゃんらしくなりました(^^)
母乳については色々と言われてますよね(><)私は甘いもの食べてもお乳痛くならなかったり子供が飲まなかったりしてないのであんまり深刻に考えないようにしてます😵その代わり食事はバランス考えてとるようにしてます🙌

お返事になってなくてすみません😵

• kikiiiy

kikiiiy

肉付いてくる時期なんですね!急に肉付いてきたので…すっかりおでぶちゃんで家族もビックリしています。母乳について、知識がなくて助産師さんにもちゃんと聞かなかったので心配でした。食事をバランス良くしていくように、私も気をつけていこうと思います✨ありがとうございました♥

• 3月28日
あゆみ

私も完母で育児中です。
母乳のために甘いものや脂っこいものはよくないとか聞きますが、全部避けるなんて無理だし、我慢しすぎてストレスになったほうが母乳に良くないんじゃないかなーとか思ってあまり気にしていません!
水分は白湯や温かい飲み物を意識して多めに飲んでます!