※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
子育て・グッズ

児相に息子を入れる理由として、旦那からの生活費不支給や学用品支払い不足、妊娠中で仕事が見つからないこと、食事の不足、母親の病気で実家に預けられない状況を挙げています。ショートステイはお金がかかるため利用できず、児相について詳細を知りたいと相談しています。

児童相談所に息子を入れようと思ってます。

理由は、
・旦那が生活費をくれない
・息子の学校用品など必要なお金を支払ってくれない
・私が妊娠中のため仕事が見つからない
・生活費をくれないからまともにご飯食べさせられない
・実家には預けられない(母が病気のため)

などが理由です。

こんな理由では児相に入れないでしょうか?
1度保健師さんと支援センターの方に相談したらショートステイを紹介されましたが、お金がかかるのでショートステイには預けれることはできません。(旦那が支払ってくれないから)

児相もお金かかりますか?
実家の方の役所で相談したら「児相に預けろ」と言われました。
今住んでるとこの役所では児相の話は一切でてません。

児相に詳しい方、もしくは入所された方いますか?

※批判、誹謗中傷はいらないです。
子供と離れるのが辛いのはわかってますので。
児相に入れるのは嫌ですが、帰るとこない、頼れるとこがない、お金がないので息子のことを思うと児相しかないのかな・・・と思い悩んだ結果、児相を検討してますので。

コメント

かお

離婚は出来ないのですか?
離婚して、母子手当て?とか貰ったり、
生活保護受けたりは出来ないんですかね?
子供さん一人預けるのは、可哀想な気がしますが、どうでしょうか?

詳しく回答出来なくてごめんなさい🙏💦💦

• (´ω`)

(´ω`)

離婚しても住む家とお金がないんです。

預けるのはとても辛いですが、今はそうするしかないかなと・・・息子のためにも。
    旦那へのイライラ(ストレス)のせいで、息子にも当たってしまいそうですし。

• 3月27日
R&Ymam

とても苦労なさっているのですね。
お辛いでしょうが離婚という選択肢はないのでしょうか...
お子さんのために児相の前にまずは旦那さんときちんと話し合った方が良いと思います。
シングルマザーになれば、手当が入るし、上の子は小学生でしょうか?
それでしたら日中は内職などして足りない分稼ぐということも出来ると思います。
今のままではお子さんにとって、良くない環境だと思います。
成長した時、歪んでしまう可能性があります。
将来旦那さんと同じ事をしてしまうかも知れません。

経験ではないですが、、

とても大変だと思いますが、頑張ってください!!

• (´ω`)

(´ω`)

元々、私はシングルでした。(去年まで)
    5年間息子をシングルで育ててきたので母子の生活は把握できてます。
    その時は、母がまだ元気でしたので実家を頼り母の協力もありお金貯めることができ今よりは不自由のない生活を送ってました!

内職の仕事も探しました。
    しかし、田舎すぎて仕事がないんです󾌹
    ネットでも検索0件となり。
    家の周りはスーパー(一店舗)と薬局(一店舗)ガソリンスタンドしかあらず、スーパーと薬局は募集してるんですが電話の時に妊娠してることを伝えると面接すら受けてくれませんでした。

旦那は離婚したくないみたいで「離婚するなら慰謝料請求する」と言ってるくらいです。
    もし、離婚に応じてくれたとしても離婚後に住む家とお金が私にはありません。
    小学校の息子とお腹の子を抱えて無一文でシングルになる勇気ないです。
    旦那がしっかりした人で離婚後に出産費用、養育費など支払ってくれるなら別ですが「払う気ない」と言われたので期待できませんし。󾌹

• 3月27日
  • R&Ymam

R&Ymam

そうなんですね、

市役所とかでやっていないのでしょうか?

それでしたら裁判などすればご主人に勝ち目はないので大丈夫だと思います。
    そういった点では、虐待と同じ扱いになると思うので、役所など相談できる場所で、今現在の旦那様からの仕打ちをお話しすれば何か提案してくれるのではないでしょうか?

今のままではお子さんにとって最悪な環境ですよ。
    お子さんのために勇気を出してください!!(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月27日
  • (´ω`)

(´ω`)

保健師さん、支援センターの方には相談してるんですがショートステイを紹介されるだけです・・・

暴力による虐待がないからなのかな?
    ニュースなど見てると私たちはまだいい方なのかもしれません。
    なので、一時避難って形でショートステイを案内されるだけなのかも。
    世の中にはもっと酷い方いますからね・・・

裁判もお金かかりますよね?
    現在は、生活費も貰ってなく無一文なのでお金かかることはなるべく避けたいんです・・・
    そんなお金あるなら息子に何か買ってあげたい。

• 3月28日
  • R&Ymam

R&Ymam

そうなんですね、

暴力がないだけ良いほうですが、立派な虐待ですよね、
    それは妊娠前からですか?

確かに相手がぐずぐずしていれば時間がかかるので、お金もかかると思います。
    ですが、相手側に勝ち目はないのでそこも取ってもらえると思います。
    1度無料相談してみるのはどうでしょうか?
    今現在の生活費はどうしているのでしょうか?

ご実家のお母さんの邪魔にならないように住むことは出来ないのですか?

• 3月28日
  • (´ω`)

(´ω`)

暴力はないですが、息子に向けて物を投げたり(当たってないけど)するので常にヒヤヒヤです💦
    その都度、私が止めて息子を庇うのですがそれが気に入らないのか余計暴言吐いてきますし。
    挙句の果てには「お前の育て方が悪い」と言われ、流石にカチンときたので「下の子が産まれたら1人で面倒みろ!育て方が悪いと言うなら私は一切手を貸さない」と言ってしまい余計仲が悪くなりました😂

食事は家にあるもので一応作って食べてますが何もないので貧乏飯です。
    洗濯もしたいのですが、洗剤を買うお金ないので溜まりっぱなしですし。

泊まりに行ったり、遊びに行ったりする程度なら可能ですが一緒に住むってのは無理なんです・・・

• 3月28日
  • R&Ymam

R&Ymam

それって立派な虐待ではないですか?
    早く対処しないとほんとに息子さんへの虐待になりかねないですよ?
    警察には相談しましたか?
    経済暴力に虐待生活保護してもらえそうですが、、

冷たいきつい言い方になりますが、
    なぜそんな方と結婚、子供を作り、産もうと思ったのですか?
    順番が違ったとしてもお子さんのことを第1に考えなかったのでしょうか?

• 3月28日
  • (´ω`)

(´ω`)

実は旦那が警察なんです。
    なので、警察に相談しても旦那が上手く丸め込みそうで意味ないような気がして警察には相談してません・・・

入籍1ヶ月で妊娠わかり、それまでは息子とも普通の家族のように接してました!
    私も最初からこんな人だとわかってたら再婚してないです!!
    息子も旦那に歩み寄ってたし、仲良く遊んでたので上手くいくと思ったんですが突然旦那の態度が変わり今に至ります・・・

• 3月28日
  • R&Ymam

R&Ymam

え、、、
    すみません、今言葉がつまりました、
    警察官でそんなことをする人がいるんですね。
    主様には大変失礼ですが、、
    クズですね。クズ以下ですね...
    それでしたら証拠を集めて行ってみてはいかがでしょうか?
    それなら丸め込めないはずです。
    携帯には録音機能あると思うので発言やものを投げた時の音など、写真撮るのが1番ですが、

そうなんですね、
    本性を表したと言った所でしょうか、
    それは災難でしたね、
    突然変わった原因などに心当たりはないのでしょうか?

• 3月28日
  • (´ω`)

(´ω`)

ほんとクズです。入籍してまだ1年もたってないのに本性だしました(ヽ´ω`)トホホ・・

証拠を集めようにも一緒にいる時はスマホの充電をさせてくれないので(充電してても抜かれる)電源OFF状態なのです。
    保健師さんなどに相談しても話しかできず旦那は警察という職業なので外面がいいみたいで「そんな風に見えない」と言われます。
    話だけだから信用されないのかな・・・

変わった原因ですか。心当たりないですね・・・
    私と息子は変わらず普通に接してましたし、どちらかというと旦那の方から壁を作ってきたので。
    元から子供嫌いで猫かぶってたのかな・・・
    子供との接し方がわからないってわけではないだろうし。
    前妻との間に3人子供いて、その後に子連れの人と再婚しててどちらとも上手くいかず離婚して✕2なので。

• 3月28日
R&Ymam

日中充電して使わないようにするのはダメなのですか?
確認されるのですか?

厄介な人なんですね、、
そしたらやはり証拠が必要ですね、
もの投げた時の音や発言したとき、近所の人に聞こえるとかもないですか?

そうなんですね、
もしかしたら、同じ理由で離婚しているのかもですね、
難しい話ですね...

相手が警察となるともう証拠を見せてぢゃないと厳しいかもですね...
前に日記で1日に何があった、何されたって言うのを書き綴ったものが証拠になったっていう話を聞いたことがあります!
まずは日記からやってみるのはどうでしょうか?

• (´ω`)

(´ω`)

仕事でいない日と帰ってくる前までは充電してます!
    しかし、親から電話かかってきたり友達とLINEしたりするので充電が減ります💦
    ギリギリまで充電せず使用してるのですが残り5%だったので充電してたら18%くらいのとこで抜かれてました。
    最初は何かの拍子で抜けたのかな?と思い刺し直したのですが旦那がすぐ抜いてました!

毎日ではないですが日記は書いてます!

それと先程、旦那にLINEで離婚してほしいと伝えました。
    まだ返事は来てませんが・・・

• 3月28日
  • R&Ymam

R&Ymam

お子さんのためと思って1日我慢して証拠集めは出来ないですか?
    あとは常にさしとくとさ、

そうなんですね!
    勇気出されたんですね、
    これからが大変ですが、頑張ってください!

• 3月28日