※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
お金・保険

帝王切開で出産された方への医療保険についての質問です。子宮系病気に対応できる保険に入った方、産後何時点で加入できたか教えてください。不安なのでアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産された方に質問です。
出産後、子宮系の病気にも対応できる医療保険に入れた方はいますか?
いらっしゃいましたら、産後どのくらいで加入できたか教えていただきたいです。

今まで、月々1000円の県民共済にしか入ってなくて、何か加入しなければと思っていた矢先の妊娠で、間の悪いことにそのまま帝王切開になってしまいました…
この先が不安なので、何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

怪獣使い

帝王切開だと5年は入れないらしいですよ💦

• いずみ

いずみ

返信ありがとうございます!
    帝王切開にも対応だと5年なんですね…
    もし授かるなら2人目もと考えてますが、保険適用は期待できなそうですね(;´д`)

• 10月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

手術になるので5年以内は難しいそうです(..)
    友人が入れなくなり困ってました(;´Д`)

• 10月9日
  • いずみ

いずみ

ご友人と同じ状況になりそうです(;´д`)
    とりあえず帝王切開適用されないものでもいいので加入することにします!

• 10月9日
3707

2人目が帝王切開でしたがその5年後から帝王切開も対応の女性疾病特約をつけました。
以前にFPをしてましたが、保険会社によって違います。
女性疾病特約はすぐにつけれて子宮系の病気には対応してくれるけど、帝王切開のみ保険おりないとか色々条件があるので、何年経って入れるとは言えませんが、これを機会に色々保険会社のプランを比較してみてはどうでしょう?
年齢がお若いなら若いうちじゃないと保険料が高いですf^_^;)

• いずみ

いずみ

体験談参考になります。
    取り敢えず帝王切開は対象外でも女性疾病特約つけられるところで入っておいて、その後5年たったら保険料と相談してまた変更するのが良さそうですね…
    FPさんに早めに相談してみます!

• 10月9日
  • 3707

3707

良い保険会社見つかるとイイですね(o^^o)

• 10月9日
  • いずみ

いずみ

退院して落ち着いたら早速探してみます!

• 10月9日
奏ちゃんママ

私は、上の子の妊娠中に入りましが…
その時すでに逆子で帝王切開の可能性もあり伝えると今回は適応できないと言われましたが、次の子の時は帝王切開でも保険がおりるという結果になりました!

• いずみ

いずみ

そうなんですよね…
    今回おりないから、と見送ったのが仇になってしまいました(;´д`)
    あのとき入っておけば次の時には下りてたのに、と後悔しています。
    一度帝王切開だと次もほぼ帝王切開ですし、保険はいるには条件厳しいですね…

• 10月9日