※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

最近、ベビーカーに乗ってくれなくなりました。1歳になったら乗ってくれるでしょうか?同じ経験の方いますか?

ベビーカーに乗ってくれなくて。。

7ヶ月になったくらいから午前中に毎日ベビーカーで散歩するようにしています。
30分はするようにしています。

最近までなんとか座っていてくれましたが、
また最近乗ってくれなくなりました。

これだけ、ベビーカーの練習してきても、乗ってくれないということは、もう、ベビーカーに乗ってもらおうっていう願望は諦めるしかないですよね。。。

1歳くらいになったら乗ってくれるようになるんですかね??
それとも、もう乗ってくれないのかな。。

同じような方いますか??

コメント

みほ

はい、うちも乗ってくれません。
うちの敷地内はまだいいのですが、道路に出ると大泣きしてしまいます。
練習してるつもりなんですが、やっぱり途中で大泣きされると抱っこしちゃって、練習中止が多く…。
きっと、そのうち、乗ることを楽しんでくれると信じるしかなく(^_^;)。

• Mii

Mii

一緒ですね😭
    なるべく、人がいない田んぼ道を歩いて泣かせっぱなしにしたりしてますが、泣き止む気配がなく😓結局抱っこです😓😓
    おでかけは抱っこ紐ですか??

• 3月27日
  • みほ

みほ

抱っこひもですー。
    抱っこひもを見るだけで嬉しそうにしてくれます。そして抱っこすると、眼下に見えるベビーカーを少し手で触る(笑)。バイバーイとでも言っているのだろうか(^_^;)。

• 3月27日
  • Mii

Mii

一緒ですー😭😭!抱っこ紐見せると喜ぶからすぐ抱っこ紐にしちゃいます😓
    ベビーカー何が嫌なんですかね😅側にいるのに😅😓

• 3月27日
  • みほ

みほ

練習いかがですか?
    こちら、厳しい練習は明日から、がずっと続いてほぼ乗らないままです(笑)

• 3月28日
  • Mii

Mii

今日は10分が限界でした😭💦一緒にパン屋さんやコンビニに行きたいのにまだまだ無理そうです🤥
    みほさんもほんとに明日から頑張りましょー!!乗ってくれないの覚悟で😅👍🏻

• 3月28日
みは

うちの子は4~5ヶ月から7ヶ月くらいまで泣くことが多く、8ヶ月にB型買ったら少し改善。
その後北海道なので9~11ヶ月はほとんど乗る機会がなく、最近雪が溶けてまた乗せたら大丈夫になってました。
でも歩き始めたらまた拒否するかもしれないし、逆にもっと大きくなったら歩くの面倒で乗りたがる子も増えたりするし、これからずーっとってことはないと思いますよ🙆
大丈夫になったりだめになったり繰り返すんじゃないでしょうか?

• Mii

Mii

なるほど!!!B型検討してみます😊👍🏻
    そおなんです!!さっき、きっと歩き始めたら次は歩きたいと言って乗ってくれないんだろうなぁ。。って考えてました笑笑
    明日も明後日も練習続けてみます😅

• 3月27日
ペローナ

うちの子も乗ってくれなかったです。というか、現在進行系で乗らないです(笑)4ヶ月後半頃に確か買って練習しましたがもう諦めました!キャラクターのショッピングカートならどうかなと思いましたがそれもムリでした(笑)もう諦めてずっとひたすら抱っこ紐使い倒してます(笑)

• Mii

Mii

諦めたんですね。。
    練習続けたら乗ってくれるようになるかも!?って思うとまだ諦めれなくて😓
    抱っこ紐もだんだんしんどくなってきたので😓

• 3月27日
  • ペローナ

ペローナ

でしたら練習頑張って下さい♡うちの子はいくら練習してもベビーカーは5分が限界だったので30分乗ってくれたらいい方だと思いますよー!しかもショッピングカートは10秒限界です(笑)
    ベビーカーやショッピングカートが荷物になってたのでそこまでじゃなきゃきっと大丈夫です(*´艸`*)

• 3月27日
  • Mii

Mii

ショッピングカート10秒は一緒です!!😂
    いつもショッピングモール行くたびに、大人しく乗ってる子を見てはいいないいなばかり心で言ってます😓
    頑張ってみます☺️

• 3月27日
♪

肩の紐を外して足だけにしたら乗ってくれるようになりました!
気分などにもよると思いますが…

• Mii

Mii

肩の紐せずに乗せてるんですがダメでした😓

• 3月27日
  • ♪

そうなんですね💦うちはあと、電車の時とかはおせんべえあげちゃってます。😵

• 3月28日
  • Mii

Mii

なるほど!!お菓子でごまかそう作戦ですね!☺️
    それよりベビーカーで電車に乗ってくれるなんてすごすぎます!!😱❤️❤️

• 3月28日
まにゃ

うちも乗ってくれません😭
でも対面にしたら乗ってくれる時間増えました笑
大きいのに対面の子なかなかいないので恥ずかしいですが乗ってくれるならって思ってます笑(*´艸`)

• Mii

Mii

うちは対面でもダメでしたー😭
    乗ってくれるなら、なんでもしますよね😅

• 3月27日
みき

長女が乗ってくれなかったです。ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート大嫌いでした。
今は3歳ですが、2歳ぐらいになって下の子がお腹にいるときに赤ちゃんがえりしちゃって乗るようになり、今でも乗ります!
下の子も苦手ですね…抱っこ紐は好きですが…のらないならのらないでいいかなーって思ってますが…

• Mii

Mii

その子の性格ですよね😓
    母親に、赤ちゃんは普通ベビーカー乗るよー!あなたがそんな風にしたのよ。って言われて落ち込んでました😣
    乗らないなら乗らないでいっか。って、私も思えるようになりたいです😅

• 3月27日