※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

主婦のぼやきです。笑生後2ヶ月の娘と夫と暮らしています。初めての子育…

主婦のぼやきです。笑

生後2ヶ月の娘と夫と暮らしています。
初めての子育てに悪戦苦闘しています。
看護師していましたが、今は専業主婦です。
やりくり上手になりたいです。笑
辞めずにいたら、もっと好きにお金使えるのになぁとかないものねだりで思っちゃったりします。笑
でも働いていたら時間と心にはもっと余裕なかっただろうな。
妊娠出産を優先したこの結果に後悔はしていませんが、色々思ってしまいます。
仕事辞めて主婦にさせてくれた旦那にはもちろん感謝してますし、毎日遅くまで働いてくれて本当にありがとうの気持ちです。
専業主婦になったら、家のこと念入りにやれると思っていましたが、里帰り終えて自宅に戻ってみたら、育児しながら家のことするとあっという間に1日が終わります!!💦
昔から人間観察が好きなのですが、娘を連れてスーパーや日用品買いに行くと、あの家庭は裕福なのかなぁ〜とか、どんな家族なのかなぁ〜とか色々妄想しちゃいます。笑
今は賃貸ですが、マイホームも欲しいです。
2人目も欲しいです。
産み終えてから仕事は復帰しようかな、でもマイホームのために早く復帰して上の子が少し手がかからなくなったら2人目を産むのもいいのかな、とか色々考えたりしちゃいます。
人生設計難しいですね😂
専業主婦のママさんがた、どんなふうに節約されてますか??
貯金はできてますか?
毎月カツカツですか??
なんでもいいのでよければ教えてください☺️
ご主人の収入にもよって全然違うと思いますが(>_<)
うちは決して裕福ではありませんが、なんとかやっていけるレベルです。保険貧乏です。笑
決してめちゃくちゃ悪い給料というわけじゃないのに、毎月のランニングコストを算出すると、自由に使えるお金って本当わずかです(´・_・`)
今年で夫は29歳になり、私は30になる夫婦です。
私も働いて2馬力になればもっと楽かなと思いますが前みたいに夜勤バリバリはもうやれません😭

コメント

ゆ(30)

同じですね
うちも夫が今年29私わ今30ですが31になる年です。
裕福ではないけど贅沢にすごしています。貯金できてませーん。貯金できても支払いや買い物でなくなったりしてます。年間だと0の貯金ですね(笑)なのに旅行や遠出も、服や物も好きに買ってしまってます。一応節約は食費と子供のものです。自分が使う基礎化粧品、洗顔なども新品のみフリマで買います。日用品はくすりのレディだと楽天ポイントもついてレディポイントもつくし安いのでいいです。あとアマゾンの定期購入で15パーOFFになるように数を調節して買ってます。
料理も汁物サラダは絶対だしてます、そしたらメインだけか+副菜でいいので品数少なくてもいけます。

医療保険私はかけていません。子供が保育園行くようになってからと旦那のも40あたりからでいいかなという考えです。賭けですけど。

私も今年仕事しようか悩んでますが、子供の夜泣きというか夜何回も起きることで寝ながら授乳してますが寝不足だったりするのでアルバイトかなと思ってます。保育園も無認可なので、アルバイトで働けますが手取り2万残るかなぐらいです。
いつから働こうかというよりいつになれば働けるかなと考えてます。

• ゆり

ゆり

日用品やら服など買いに行くと、貯金出来ませんよね(´・_・`)
    まだ子供の学資保険に入っていないので、これから入らないとなぁと思っています(>_<)
    私も汁物よく出してごまかしてます!笑
    化粧品、私がまだ働いていたときに買っておいた高い化粧品使ってますが、化粧水がもう少しでなくなりそうなので次からは安いものにしなきゃと思っています。笑
    貯金なんて今できないですよね泣
    私も働くとなると最初はパートとかからかなって思っています(>_<)

• 3月27日