※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

旦那さんが子守りに協力してくれず、義実家に頼ることにイライラしています。同じ経験をした方いますか?

みなさんの旦那さんは、1人で1日子守りしはった事ありますか??

うちは、1日1人で子守りした事がありません。
絶対義実家に連れて行ってます、、

今度私は用事で、出かける事になり、夜も遅くなってしまうため、旦那さんが子供の面倒見てくれる事になりました。
俺も慣れてないから1人で見とけれるように、しなあかんしなあって言ってたのに、この間やっぱり義実家泊まるわ!って言ってきました(´・×・`)

うちの実家は、昔から複雑で親は別居中。実母は、実母の実家に居ますが、あんまり頼れません。だから、これまで私はほとんど実母には、頼らずに育児してきました、、病院行ったりしなあかん時は、たまに義実家に子供預けていきます。
それなのに、旦那さんは、すぐ義実家に頼る、、私はほとんど1人で見てきたのに、1回くらい面倒見ろや!!って
イラッとする自分がいます。
性格的に、自分の思うことをあまり本人の前では発言できません。
同じ思いしてる方いますか??

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの旦那も丸1日見てくれる
ときはまだないです😅
長くて最高3時間くらいは
ありますが…
帰ったら旦那の携帯でYouTube…
ってパターンです(´Д`)
公園に連れてくなり
外散歩するなりしてくれたら
嬉しいんですけどねえ(;_;)

ぴぃこ

うちの旦那もですよ〜。
たとえ1時間でもすぐ連れていきますよ😅(敷地内に同居してるので)

イラッとしますよね。
もう1歳超えてるし見れるやろ🙄って思うんですが…。もうひとつイラッとすることが、義実家に預けて自分はのんびりしてるんですよ💔
後ろから蹴ってやろうかと思いました、何度も何度も😇笑

りょっぴ

うちもそうです😅自分は2人みるのに、主人は近くの実家に行きます。お義母さんも優しいので見てくれます😅
私が2人目出産時に、上の子の保育園のことを伝えるとお義母さんに直接言ってと。自分の子供なんだから覚えとけよって、思いました💦

どん

男の人と女の人じゃ、育児に対する考え方も違うし、要領のよさも違うわけですから私は逆に下手に上手くできるかもわからないワンオペ育児を旦那に任せるよりは、義実家頼ってくれた方が安心します(笑)
正直、自分以外の人が子供を面倒みること自体信用出来ない性格なので、少しでも安心感がほしいです(笑)

mam

全く同じです!!
1日なんて見たことありません~
美容院とか歯医者行く時の
数時間ですね。
昼寝も夜の寝かしつけも
できないクソ旦那です。
今度出産にあたって
一時保育利用しながら
娘のことよろしくね!
って言ってあるのに
義実家行くわ~!と言ったり
今大学の春休み中の義妹に、
おい!頼りにしてるからな!よろしく!
とか言って胸糞腹立ちました!!
てめーの娘なんだから
てめーが1人で見ろっ!
って心の中で言いましたね。
一度丸一日だけでも1人で
子守してみようとかゆう気持ちは
ないのか!?って思いました。

ゆめはな

私が入院したときは旦那一人で子供たち(上2人だけですが)みてました。
さすがにまだ3人はないです。
うちは両家実家が遠いのでそんな簡単には帰れません。
実家が近いと帰るでしょうねうちもきっと。
でも1日くらいなら自分で面倒みろよって感じですよね。