引っ越し挨拶のタイミングや予算、お菓子の個数はどうすればいいでしょうか?
土曜日に現在のアパートに引越してきました!
旦那は出張で引越しの晩から居なくて、私一人でやらないといけないことが多くて忙しくまだアパートの方に挨拶にいけていません💦
事情があって、、一年前からここに旦那は住んでいて私と息子は夏に2ヶ月だけ住みました。(その時は両隣と上の方に挨拶にいきました。)
住民の方が変わっているかもしれないし挨拶も簡単に済ませていたのでまた行こうと思ってます!
何時くらい(居なかった場合も考えていて何個か候補ください)に挨拶に伺えばいいのでしょうか?
予算はどのくらいで何を渡せばいいですか?
引越してきたばかりでお店がよくわからないので地域にあるお菓子(お土産で買われるようなもの)を買おうかなと考えてますが、何人で住んでいるかわからないので何個入りのものを買えばいいのか。。
挨拶は○○号室に引越してきたことと名前と、子供がいるから迷惑をおかけする事があるかもしれませんがすみませんって伝えればいいですか?
無知で非常識ですみません😭💦
- HMS☺︎(7歳, 9歳)
ぶんぶん
私はご近所さんには食器用洗剤に引っ越しの熨斗をつけて渡しました!
平日の夕方か週末の午後に行きましたよ。いらっしゃらないお宅多いので、一週間以上かかりました💦
「○○号室に越してきた○○です、小さい子供がいるのでご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします💦」とだて伝えました!
パスタ大好き
お菓子は好き嫌いがありますし、今はアレルギーの問題などもあるので、500円くらいのタオルセット?なんかいいと思います。タオルはみんな使いますし…。
洗剤という方もいらっしゃると思いますが、これも好き嫌いやこだわりもあると思うので…。
おこさんがいることは伝えた方がいいと思います。いきなり、うるさくなったりすると思うので、挨拶があったかなかったかで気持ち的にも違いますしね(^O^)
もも
私は今までに、こちらから渡したものは500〜800円くらいのお菓子でしたが、今考えると知らない人から食べ物貰うっていうのはかえって迷惑だったんではないか?と少々後悔しています…(^^;)
逆に頂いたものは、タオルです。
何回かいただきましたが全てタオルでした。
考えすぎず、シンプルにタオルでいいんだ!!と勉強になりました(笑)
子供がいると、挨拶はなおさら重要ですよね。
どこの誰ってわかってるだけで、お互いにイライラしなくて済むことも多いですもんね(^-^)
実際に昨夜、うちのお隣から歌の練習をしている声が聞こえてきましたが、お互い挨拶済みなので、嫌な気分にはなりませんでした。挨拶してなかったらイライラモヤモヤしただろうな〜と、改めて挨拶の大切さを実感しました。
HMS☺︎
コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します🙇🏻♀️💦
今回洗剤かタオル系にしようと思うのですが、どこにセットが売ってありますかね?💦
中国地方から中部地方へ引越しになるので知っているお店があまり無くてどこへ行けばいいのか検討がつきません😅
ぶんぶん
あまりお金かけられなかったので、普通にスーパーで単品の洗剤買いました!サービスカウンターで熨斗もつけてもらえますし✨
少し大きめのイオンなどのスーパーならセットも置いてると思いますが💦
コメント