※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
ファッション・コスメ

化粧が苦手で下手くそな私に色々教えてください😣結婚前、働いている時は…

化粧が苦手で下手くそな私に色々教えてください😣
結婚前、働いている時は下手くそなりに毎日化粧していましたが、ここ数年ほぼスッピン…女捨ててますよね💦
化粧品も新しく買いそろえて、少しは身だしなみに気をつかっていこうと思うのですが、あまりお金かけられません💦
なので、低価格のブランド?と、必要最低限これだけはそろえた方がいいというものを教えていただきたいです😣
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

 ぶんぶん

プチプラなので有名なのはちふれ、セザンヌ、キャンメイクとかですかね?
ベースメイク(下地、ファンデーション)、アイブロウ、アイライナー、チークぐらいがあればいいかな?🤔

  • 優愛

    優愛

    どれも有名ですね✨
    アイライナーとか、超がつくほど苦手です😱(笑)

    • 3月27日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    私もメイク下手だしコスメにお金かけられないので、ネットでプチプラコスメ調べて薬局で買ってます(笑)
    アイライナーなしでアイシャドウだけしてる人もいましたが、ファンデと眉だけ書いてればいいかなと思ってます!

    • 3月27日
deleted user

同じく化粧苦手で下手くそです😂
すっぴん風に見えるというベースとパウダー、アイシャドウ、チークのみです笑

キャンメイクは安くてかわいいのでおススメです(*^^*)

  • 優愛

    優愛

    同じ方がいて嬉しいです✨
    キャンメイク、見てみます🎵

    • 3月27日
👶🏻✧

セザンヌとか 安くて モデルさんとかからも評価高い化粧品たくさん揃ってると思います!

下地とか全部入ってるファンデーションとかは楽だと思います!

あと顔色良くするために
チークとリップは持ってた方がいいかと思われます!笑

  • 優愛

    優愛

    下地とか全部入ってるファンデーションなんてあるんですか??どんなのでしょうか💦

    • 3月27日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    ビセっていうプチプラの化粧品に
    美容液成分とか下地とかも深まってる
    ファンデーションうってました!

    あと キャンメイクにも
    下地なしのBBクリーム売ってたような、、
    違ったらすいません💦

    キャンメイクもとてもオススメです!

    • 3月27日
  • 優愛

    優愛

    ビセとキャンメイクですね💡
    見てみます💨
    ありがとうございます😄

    • 3月27日
キウイ

メイク苦手ですが、オーブクチュールのブラシひと塗りアイシャドウのおかげでアイメイクもできるようになりました。
プチプラコスメに比べたら高いですが、アイシャドウ苦手ならオススメです。

  • 優愛

    優愛

    ひと塗りでできるのとかあるんですね⤴
    アイシャドウというか全てが苦手で😅
    なのでひと塗りとか、お手軽な感じの言葉にものすごく惹かれます(笑)

    • 3月27日