※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローを使って飲まない悩みです。哺乳瓶でお茶やリンゴジュースをあげると飲むので、ストローに慣れていない可能性があります。アドバイスをお願いします。

ストローの練習をしても、歯固めのように噛んでばかりで全然飲んでくれません。中身を白湯にしたりお茶にしたりリンゴじゅーすにしたり、、もう9ヶ月なのに全然飲めないので少し焦ってます💧
離乳食の時は、スープなどをスプーンであげて喉がつまらないようにしてます。お茶やリンゴじゅーすは哺乳瓶であげると飲んでくれるので、ストローを吸うということができないんだと思います💭
なにかアドバイスなどあればおねがいします🙏🏽

コメント

r

パックや押したら出るマグ?で練習したらすぐできるようになりましたよー!

• saki

saki

アドバイスありがとうございます🙏🏽パックで練習はじめてみます!

• 3月30日
てん

紙パックのお茶や押したら出るコップなどは試されましたか??
哺乳瓶で飲むなら味が嫌なわけではなく、ストローを吸えば飲み物が出てくることがまだ分からないのかなって思います😊
息子もなかなか上手くならずにいましたが、リッチェルの押したら出るコップで練習して10ヶ月の時にストローマグでも飲めるようになりましたよ💕

• saki

saki

9ヶ月で飲めないのがとても遅れてると思ってました💦アドバイスありがとうございます!紙パックの飲み物があるのでそれで練習はじめてみます♥️

• 3月30日
いーちゃん

私もパックのジュースで少し押してあげて練習したら飲めるようになりました!

• saki

saki

ほんと参考になりました、ありがとうございます♥️

• 3月30日
ゆきんこ

現在11ヶ月です。うちもずっとストローで飲めなかったのですが、その分コップで飲むのが上手になりました。
10ヶ月になって久しぶりにストローを使ったら勝手に飲んでくれましたし、焦る必要なんてないと思いますよ(●´ω`●)

• saki

saki

そうだったんですね!慌ててたんですけどホッとしました🤤ゆっくり練習して行こうと思います!ありがとうございます♥️

• 3月30日
  るり

うちも、ストロー練習させないとって思っていたら、パックのジュース試しに飲ませたら、普通に飲んで。その後マグ試したら、アッサリ飲みました。悩んでたのに…😅

• saki

saki

すごーい✨でも飲んでくれてよかったですね!わたしも頑張ろうと思います🎶ありがとうございます💕

• 3月30日
らんどり。

紙パックをそのまま押して飲ませてました!ストローから飲み物が出るんだって思ってもらえたらとやってみたら大成功でした✋🏻

• saki

saki

そうですね、ストローから飲み物が出るものって知らないですもんね💦ゆっくり練習して行こうと思います!ありがとうございます♥️

• 3月30日