※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
お仕事

ニコンD3400を購入検討中。D5000所有で機種変更orレンズ追加迷い中。撮影に不満あり。他におすすめ機種ありますか?

コメント失礼します!
カメラに詳しい方に質問です!

ニコンのD3400機種の購入を検討してますが、
現在D5000を持っており、
レンズを買い足すか、
機種を変えるか悩んでいます。
d5000はなんとなく、暗い、ピントが甘い
明るい場所でもシャッターが遅いような気がして
なんとなくスッキリしません。
しかし、1式買うのも高いので
望遠、広角レンズを買い足すか悩んでます。


一眼レフでの撮影は、フィルム時代に
コンテストに出したりしていましたが
デジタルになっては、
スマホと変わらない感覚でしかとってません…(^^;


外でのポートレート撮影、
室内での商品撮影など、
(ライティングは別途考慮)ちょっとした
仕事でも使いたいのですが、
他におすすめの機種はありますか?


コメント

みそしる

私もD5100持ってますが、なんとなくパッとしないです💦
最近は、もうすぐ子供も生まれるしミラーレスの方が使い勝手いいんじゃないかと思って購入考えています。
私はそこまでカメラマニアというわけではないので。。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    5100もぱっとしませんかー😅💦
    わたしも、カメラ撮るのは学生時代とくに、ちからをいれてましたが機種には疎くて(笑)💦
    姪っ子にミラーレス一眼買ってやりましたが、普通にとるぶんにはすごくよかったですよー!💕☝️

    わたしはちょっとした仕事にも使いたくて〜…
    どなたか教えてください〜!

    • 3月27日
deleted user

うちはd750です!
高かっただけあっていいです!
でも、望遠がそんなよくないので
望遠レンズを買おうかと検討中です!
ただ難点は重たいです!!
だいぶ重さにはなれましたが💦

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます!
    d750ですか!((๑`σェ´)フムフム

    不躾ですが、写真みれたりしますか?✨

    • 3月27日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    d750めっちゃ高いですね(笑)😅
    写真のお仕事されてますか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃ高かったです!
    でも、旦那と話して買うならいいのが良くてフルサイズがいいよねってなって色々旦那も調べて家電量販店とか行って写真撮って見比べたて
    2人が納得したのがこれでした!

    写真の仕事はしてないです!
    子供を撮るためだけの写真です😆

    • 3月27日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    そうなんですねーすごい!!愛ですね!✨💕✨💕

    • 3月27日