※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

出産前にカメラを買おうと思っています。CanonのEOS Kiss X7 ダブルレンズキットIIかOLYMPUSのPEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットホワイトかOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキットで悩んでいます。カメラに詳しい方や使っている方、ご意見をお願いします。

出産前にカメラを買おうと思っています!
CanonのEOSKissX7ダブルレンズキットIIかOLYMPUSのPENLiteE-PL7EZダブルズームキットホワイトかOLYMPUSPENLiteE-PL6EZダブルズームキットで悩んでいます!
カメラに詳しい方や使ってる方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします!

コメント

☆まるまる☆

CanonEOSKissX7買いました(*^^*)
元々sonyのミラーレス一眼は持っていたのですが、個人的にはやっぱりミラーレスでない普通の一眼のほうがきれいに撮れる気がします!レンズの大きさも違いますしね(^^;
X7は一眼にしてはとにかく軽いですし♡
値段も下がってますしね♪
OLYMPUSはあまり見てないのでCanon寄りのコメントになってしまいますが(>_<)💦

• まいめろ☆

まいめろ☆

軽いのは魅力的ですね!
    ありがとうございます!

• 10月9日
雷注意

まずKissとPENの大きな違いはセンサーサイズです。
ややこしい話になりますので説明は省きますが、センサーが大きければ大きいほど綺麗に撮れると思ってください。
因みに大きいのはKissの方です。

その代わりと言っては何ですが、やはり本体の大きさも変わってきますよね。
Kissが一眼なのに対しPENはミラーレス機なのでとてもコンパクトです。
持ち運びが便利なのはPENでしょうね。
(因みにSONYのミラーレス機はセンサーサイズがKissと同じな上に大きさがPENと変わらないぐらいコンパクトですよ)

PL6とPL7で比べるのであれば、間違いなく7をお勧めします。
手ぶれ機能が向上してますし、本体にWi-Fiがついてるので撮った写真をそのままスマホに転送できます。

参考になれば幸いです❤️
元カメラ屋の店員でした❗️

• マークアーサー

マークアーサー

スミマセン便乗よろしいですか??
    kissを購入予定なのですが7と7iでは7iの付属レンズの方が高性能でいい!(値段も上がります)っていう口コミを呼んで迷っています。ひとまずは接写がメインになると思うのですが…アドバイスいただけたら嬉しいです。

• 10月9日
  • 雷注意

雷注意

X7iの方がレンズの性能がいいとは知りませんでした❗️笑
    なぜならX7iはほぼ売れてないからですヽ(´o`;勉強する気なし…

一応見比べてみましたが、望遠や焦点距離の値はどちらも一緒ですね。
    何が違うかというと、55-250の望遠レンズの方の手ぶれ補正の機能がX7iの方が向上してるようです。

かと言ってX7の方は手ぶれするのか〜というとそういう訳でもないので、初心者さんにはX7で十分じゃないかなぁと思います(´・_・`)
    何よりX7iは重いです。私だったら外に持ち出す気が失せます。笑

• 10月9日
  • マークアーサー

マークアーサー

ほぅ〜!!!なるほど!
    詳しくどうもありがとうございます。参考になりました。とてもわかりやすくてkiss7の方で心が決まりそうです(。-_-。)♪

• 10月9日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    性能をとるか軽さをとるかは難しいところです…SONYはチェックしていなかったので、チェックしてみます!ありがとうございます!

• 10月9日