※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が手づかみメニューに興奮し、外出時のおやつを投げてしまいます。同じような経験をした方、どのように対処しましたか?

今8ヶ月半の娘がいるんですが、離乳食やおやつの時、手が出ません(;o;)
後ろに手を回してピーン!としてしまいます。娘の興奮ポーズです😂

そろそろ手づかみメニューの作り方を見ていたのですが、みなさんこの頃はどんな感じでしたか?外出時おやつを渡しても持てないか、投げてしまいます😅

コメント

deleted user

おやつは長細いおやつにしたら手にもって食べるようになりました☺️
おせんべいではなく、かっぱえびせんの様な形状のやつです☝️
興奮ポーズ分かります😆
うちの子もヨーグルト出したら
そのポーズして興奮してます😁

  • 1234

    1234

    なるほど!いつもはハイハインを砕いてましたので、かっぱえびせん買ってみます♡
    ヨーグルト大好きなんですね😆我が子もファァァ!!と全身で喜びを表してくれます(笑)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かっぱえびせんは確か赤ちゃん用は一歳からなので💦
    かっぱえびせんの様な形状のやつなんです😫
    ピジョンのお野菜すなっくってやつなんですが、喜んで小さい手で握って食べてます😁

    • 3月27日
さらまま

うちは9ヶ月ですが、いまだに殆ど手で食べようとはしません😂
たまーーーーーに、気まぐれに手に取ってみるくらいです( 笑 )
小児科の先生にも手づかみは個人差大きいから気にしないでって言われました☺️

  • 1234

    1234

    健診で相談しようかと思っていたので先生の言葉、ありがたいです(;o;)!
    我が子もきっと9ヶ月頃もひな鳥コースです🐥(笑)

    • 3月27日
なな

興奮のポーズかわいいです(T ^ T)💟💟💟
うちは最近、自分でスプーンを持ちたがったり自分で口に入れたがるようになったので手づかみメニューを始めました😊
その時が来るのを待ってもいいと思います☺️

  • 1234

    1234

    食事中は悩みますが、かわいいです!とても!(笑)

    無理やり渡しても反発されるのでやっぱり本人のやる気を待つしかないですよね😅そのうち食べ物でぐちゃぐちゃにされて、今の悩みを吹っ飛ばしてほしいです(笑)

    • 3月27日