※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

幼児教室に通っている方いますか?息子と楽しめるか迷っています。キッズパルやベビーパークの情報が知りたいです。

カテゴリ違ったらすいません。
通うタイプの幼児教室に行ってる方いらっしゃいますか?

保育園に入れず同じくらいの友達もまだいないので、息子が楽しめたら良いな〜くらいでゆるく考えてます。
しかしお金を払ってまで行く内容なのか…迷ってます。

特にキッズパルやベビーパークのお話が聞けたら嬉しいです😊

コメント

😆スマイル😆

安全面で行くと幼児教室も悪くないですが、お金払ってまで私なら行きません✋
イヤでも保育園や幼稚園行く時が来るでしょうし、その時にお友達だってできるでしょと思ってます。

地域でやってるキッズパーク??も保育士や指導を受けた方々がいるので安全面や衛生面(気づくとちょくちょくおもちゃの消毒してます)も割とちゃんとしてます。イベントなどやってる時はお子さん連れたくさんいるし、年齢層もバラバラですが、とてもいい刺激にはなりますよ😊💕

かなぼぼ

キッズパル通ってます!
月謝もかなり高いし、入会金教室運営費教材費合わせるともっと高いです。うちの子は1歳二ヶ月ですが、ほんとに1歳の括りって幅広いもので、2歳寄りの子なんて、結構なんでもわかってきてます。そんな中ついて行けるのか?と思ったのですが、もうその子次第ですね。私の通う教室は、体験もなく、一かバチかの飛び込みで、入りました。案の定、興味あることは集中しますが、興味ないことはガサガサと。。途中眠たくて泣いたり、まぁそこはみんなお互い様ですが、お金がかかってるので、迷惑かけないようにと精神的に疲れます。でも、その後よく寝ますし、他の子と触れ合うことでいい刺激にはなってると思います。ただ、内容はちょっと1歳には難しくない?ってものもあるし、これは地域の支援センターでもやってるから、お金払ってやるもんじゃないなとか思ったりします。あと、先生にもよると思います。これぐらいの子ってすぐ飽きがくるので、ユーモアのある先生やハキハキと行動する先生に当たればいいと思いますが。私は、幼稚園までの慣らしと集団行動をできる子になって欲しい、ママ友作りから情報交換までを目的に入りました。決してお受験や賢くしたいなどの目的は一切ないです。
向いている子は、おとなしいタイプだったらおススメです。私の通ってる教室は結構年齢層高めだと思います。教育熱心な感じが見てとれる方が多く、セレブな雰囲気が漂ってます。(ちなみに私は一般庶民ですが)参考になれば何よりです。