※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくかあちゃん(23)
子育て・グッズ

母乳が出にくく、ミルクをあげても飲まず、泣いてしまう状況で困っています。直母で吸わせてもほとんど出ないため、悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近母乳がなかなか出なくて、ミルクを頻繁にあげているのですが、途中で飲むのをやめてしまいます。そのせいで、30分から1時間後には泣き出してしまいます。ミルクを再びあげても嫌がってギャン泣きです…
とりあえず、直母であたえると吸うのですが、ほとんど出ないので、ずっと吸い続けています。
みなさんはこんな時、どーしてますか…
これを交互にやるしかないのでしょうか😢

コメント

ゆたぽん

6カ月なら離乳食はどんな感じでしょうか?😊
もしかしたら、離乳食だったら食べるとかないですかね?
栄養面とか心配ですよね。

• ぷくぷくかあちゃん(23)

食べてくれる時は、お粥とにんじんを少し食べくれるのですが、量が多いと飽きてしまうのか、完食してくれません😥
    ほんと心配です…
    最近泣くことが増えていて、すごくイライラしてしまいます😣

• 3月27日
向日葵

失礼します。

いきなりなんですがおっぱいは張っていますか?
張ってると出ないので乳房マッサージをしたり、3時間おきにあげるのが理想ですが、張ってると3時間経つ前に張って出なくなるので直母であげたいなら張る前にあげるのが宜しいかと思います。

あと、ミルクばっかあげてるとミルクに慣れて母乳飲まなくなるのであげるとしたら両方のほうが宜しいかと。

朝の1番最初だけ張ってます。
    あとは飲ませると、なかなか張りません…
    ミルクに移行しようかなとも考えていたのですが、まだ張ったりするので、それも大変で😞

• 3月27日
向日葵

まだ張ったりするのであれば搾乳をしてみてはどうでしょうか?
直母であげる分を搾乳し、授乳の時間になったらあげて、足りなそうだったらミルクをあげるのはどうでしょうか?
張ってる時に搾乳すると痛いのは凄く分かりますがずっと張ったままよりはいいかなと思います。

たしかにそーですね😥
    どーにか頑張ってみます…

• 3月27日
  • 向日葵

向日葵

無理しない程度に頑張ってください。

• 3月27日