※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、7ヶ月の娘がおすわりできない悩みです。支えればできるが、自分ではやる気がない様子。

7ヶ月ちょっとの娘がいます!同じくらいのお子さんをお持ちの方お子さんは、もうおすわりできますか⁇💦娘は、寝返り、寝返り返り、ぎこちないズリバイまでは速かったのですが、支えればおすわりできますが、おすわりはまったくやる気がないみたいで、まったくできません💧

コメント

あおい

同じです😅💦
後ろに支えがあれば座ってられますが、だんだん横に倒れてきたりやる気ないみたいです(笑)
早い子でつかまり立ちしてる子とか見るとすごく羨ましいです💦個人差あるものの気になっちゃいますよね😞

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

やる気がないの一緒ですね😵
    順調に早くできてたから、この前早めにできると思ってたので、ちょっと心配です💦
    つかまり立ちとかすごいですよね(°▽°)ここまで差があるとは💦

• 3月27日
G-maru

うちもお座りする気がないのか未だにです!

ズリバイのスピードだけが上がっていきます💧

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

やる気出してくれるといいのにって思っちゃいますよね(/□≦、) おすわりして、一人遊びとか向かい合いでお遊び早くしたいです💧
    高速でズリバイ可愛いです😍
    うちの子も、そのうちマスターしてくれるといいです🎶

• 3月27日
ふたりのおかん。

うちも7ヶ月なったばかりで最近ずり這いしは始めましたが、お座りはまだ不安定ですよー!ゴロンとよくいきます😅座れるような体になったら自然と座ると思うのでまだ無理に座らせません🙌座ってくれたらなにかと楽なんですけどねー😅

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

同じです💦
    練習した方がいいのかどうなのか😱
    少しだけ座らせてみると足ピーンってしちゃっておすわりの体勢に、持ってくのも大変です(゚∀゚)
    ですよね💧できれば早く座ってほしいです(゚´ω`゚)

• 3月27日
ママ

8ヶ月で自分からお座りの姿勢になり、8ヶ月の後半には安定していました😊
7ヶ月頃は前にぺしゃんと潰れていました😅

自分から座るようになるまでは、腰に負担がかかるのであまり座らせないようにしていました!

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

1ヶ月の間に、できるようになるものなんですね(・∀・)🎶
    うちの子もそうだといいです😵

あんまり練習は、よくないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)新生児の頃から、縦抱きが好きな子だったので、腰負担かかりすぎて、大丈夫かなーとは思ってましたが、無事に成長してくれるといいです💦

• 3月27日
まめも

うちは逆です!!
うつ伏せ嫌いで寝返りはいまだにほとんどしません!
ズリバイもする気はなさそうです(笑)
ですがお座りだけは完璧です(笑)

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

できる順番その子その子で、全然違うんですね🎶

8ヶ月頃にはできるようになるといいです(゚´ω`゚)

• 3月27日