※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

昼間の寝ぐずりがひどいですが、2ヶ月の赤ちゃんは昼間も長く起きていられないことが普通です。時間が経てば改善するでしょうか。

うちの息子は生後2ヶ月ですが
夜は8時から6時までミルクで1回起きる
位でしっかり眠るんですが
昼間もミルク飲んで1時間起きて遊んだら
すぐ寝ぐずりを始めます。
2ヶ月だと起きてる時間が増えるって聞いたんですが
まだ昼間はそんなに長く起きてられないんですかね???

あまりにも昼間の寝ぐずりがひどくて😰

コメント

ぽんすけ

大丈夫です!
うちは3ヶ月でも新生児並みに寝てました😂
すこーしだけ起きてられる時間が増えたのは4ヶ月ごろからですごく最近です😂

  • M♡

    M♡

    そうだったんですね!その子その子によって違うんですね!
    周りの方が2ヶ月の時は昼寝も午前午後1回になったって聞いて不安になってて、安心しました😊

    • 3月27日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    お昼ちょろっとしか寝ないと夕方から眠い〜寝れない〜ってぐずり出して晩御飯の時間バタバタするのでできるだけお昼は起きてたら思いっきり遊んで寝たらゆっくり寝かせるって感じでしてます😊

    • 3月27日
  • M♡

    M♡

    なるほど😊参考になりました!
    これからは昼間グズったらしっかり寝かせるようにしようと思います!

    • 3月27日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

個人差はあると思いますが、うちも2ヶ月の頃はそんなにまとめて起きていなかったです。
最近やっと三時間~四時間位起きている事もありますが、寝て起きてミルク飲んですぐに眠くなってグズグズしたりする時もありますよ😅

  • M♡

    M♡

    そうだったんですね!
    なるべく昼間起こした方がいいのかなって思ってたんですが、寝ぐずりしてるなら、ちゃんと昼寝させた方がいいのかなって思ってて、、

    • 3月27日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    うちは眠たい時は寝かせてました😊
    今も眠たい時は寝かせてますよ😄
    起きてる時に話しかけたり、あやしたりはしましたが頑張って起こしていなくても大丈夫だと思います👌

    • 3月27日
  • M♡

    M♡

    やっぱり眠たい時はきちんと寝かしつけることが大切なんですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月27日
きり

うちも同じ感じでしたよー!
よく寝てくれたので家事が捗りました!笑

だんだん起きる時間も長くなると思うので心配しなくていいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • M♡

    M♡

    そうだったんですね!
    家事捗るなら助かりますよね🙏

    徐々にって思って気長に様子見ていこうと思います🙆

    • 3月27日
パイナップル

寝ぐずり大変ですよね💦
保健師さん訪問の時に腹這いにさせて背筋腹筋を鍛える運動をさせると、疲れてスヤーっと寝ると思うとアドバイスいただき、2ヶ月頃から毎日やってました! たしかに疲れて寝ぐずらずスヤーといくようになったので試してみてください!😊

  • M♡

    M♡

    そんな運動があったんですね!
    今日からやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月27日