※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

子供が離乳食中に泣く理由は、食べたいものではなかった可能性があります。そのため、泣いて食事を拒否したのかもしれません。

離乳食を食べている途中に子供が泣きます。
今まで食べていた食材で、子供が嫌いな食材でもありませんでした。

今日は素麺ににんじんとキャベツをいれたものと、タイのすり身でした。

あと水です。

いつも食べているメニューだったのですが、数口食べて泣きだしました。

素麺が嫌だったかなと思い、お粥にしたらニコっと笑って数口食べましたが、やはり途中から泣きだしました。

いつも飲み物が欲しいとき泣くことはあったので、水も拒否。

水が嫌かなと思って麦茶にしたらゴクゴク飲みましたが、そのあと離乳食は食べてくれませんでした。

その後授乳して楽しそうにおもちゃで遊んでいます。

機嫌が悪いわけでもなく、離乳食中に泣くのはなぜでしょうか?

食べたくないものだったんでしょうか?

コメント

しまじろう♡

歯が生えてくるとかですかね?
うちの子も同じくらいの時ご飯途中で泣いて色々試しましたがダメでした💦
数日して歯が生えてきて泣かなくなりました😄
ご飯を親気にしたり、具を大きくしたり、味付けたりしましたが効果なしでした😭

• risa

risa

歯は5ヶ月のころに下の歯が2本生えてます。
    数日前からブーブーと唾を吐いたり、ストローに息を吹き込んだりしてました。
    味付け変えたりしてもダメなこともあるんですね💦

• 3月27日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

その時期ブーブーがブームというかすごいやってました💦
    テーブルや服とか霧吹きしたみたいに汚れて…😭
    食べない時は諦めて母乳あげたりして気づいたらまた食べるようになるので大丈夫ですよ😄

• 3月27日
  • risa

risa

同じです😫
    口に入れてはブーブー
    飲んではブーブー
    ストロー加えてはブーブー
    なんならペッペッて吐き出すときもあります😂
    ありがとうございます✨
    無理に食べさせずに食べられるとき食べさせようと思います!

• 3月27日
ゆーママ

喉が渇いてたのか…お腹が空いててイライラしてたのか
うちも離乳食中お腹がすきすぎて泣いてる時かよくあったのでちょっと授乳してから離乳食にしてあげたりしてましたがどうですかね?

• risa

risa

そういうこともあるんですね!✨
    試してみます😊

• 3月27日
しおり

泣くときありますよねぇ😓💦
今の時期は、ゴハンに興味なく母乳ばかりだからぁゴハンよりおっぱいが良いって泣くときがあるんだと思います🎵大丈夫です✨必ず、食べてくれるときがきます💓

• risa

risa

二回食になってしばらくたち、今まで順調に食べてくれてただけに、あれれ?💦という感じです😫

• 3月27日
  • しおり

しおり

赤ちゃんにも食べたいときと食べたくないとき、あります✨私らも食欲に左右されますよねぇ❗それと同じですよぉ😊💓また、明日にしよっと~で良いんです✨

• 3月27日
  • risa

risa

そうですよね😊
    これも成長した証だなと思って、ゆっくり見守ります✨

• 3月27日