※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

点滴は1日で終わるかは症状によります。病院に連絡して相談しましょう。

悪阻がひどく点滴してもらおうと思うのですが、1日で終わりますか?先週からお仕事おやすみいただいてたんですが明日はどうしても行かなきゃいけなくて悪阻で休むわけにはいかず😩仕事の環境で悪阻が軽くなったりしますが一度ひどくなってしまったので…

病院へ連絡をいれて点滴を考えてるんですがすぐ終わりますか?

コメント

ハイジ

脱水の程度にもよると思いますが、だいたい2本を3時間くらいでしてもらうと思いますよ✨
でも、あまりにも酷いと入院になったりするかもしれませんね😭

• 👼

👼

コメントありがとうございます!
    3時間程度…
    一度で楽になったりしますかね😣?
    水分は飲むようにしてますがなかなか飲めず仕事先もあまりのめない場なので会社の人に連絡してみることにしました😣

• 3月27日
あやか

1本1時間半から2時間ですね。
たぶん、1本て事はないと思うので2、3本入れて3時間から6時間だと思います。

点滴して楽になる方と変わらない方がいるようですね。
私は前回の妊娠時は楽にならなかったけど、今回は夜から翌日が楽になりました。

明日休めないとのことで、気も張ってることと思います。
リラックスして点滴受けてきてください。

• 👼

👼

結構時間かかるんですね😳
    そうなんですか?
    人それぞれ効果が違うんですね…これで変わらなかったら迷惑かけちゃうので一度会社の人に連絡することにしました。

• 3月27日
  • あやか

あやか

前回の妊娠時の方が悪阻がきつかったのですが、その時は一度も点滴効かなかったです。
    吐き気どめの薬を飲んでも吐いてしまうし、地獄でした。
    その時は入院しなきゃいけないレベルで、先生に追いかけられながらも帰ってきちゃって。
    意識飛んで突然倒れるかもしれないから、絶対に1人でいないことが条件でした。

ちょっと脱水かな?くらいだったら点滴も効くのかなと思いました。
    今7キロ減ですが、水分さえ取れてればいいかなぁと思ってます。
    点滴で吐き気がおさまればいいんですけどね。
    程度に寄るんじゃないかと思います。

• 3月27日
  • 👼

👼

結構悪阻がひどかったんですね😧
    入院レベルはあたしでも逃げだしちゃいます😅

まだ飲めるほうなんですが、波がひどくて飲めない日と飲める日で別れてて結構ぐったりしてます…
    迷いましたが、点滴してもらうことにしました。ご丁寧にご返信ありがとうございます。

• 3月27日

私は、悪阻が酷かった時、入院はしませんでしたが4日間通って点滴してました😅
1回で1度は楽になりますが、1度では悪阻が改善されるとは思えないですね…
ゆっくり落としてたと思うので、1回2~3時間くらい掛かってたんじゃないかなぁっと思います💦

• 👼

👼

4日間😳
    やっぱり1度じゃすぐに楽にはならないですよね😩

なるほど…迷惑かけても嫌なので会社の人に連絡することにしました。

• 3月27日