※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲む量にムラがある。次のミルクの時間には普通に飲むが、体重が7.4キロで大きめか気になる。大丈夫でしょうか?


生後4ヶ月の娘がいるママです🤱
最近になっていきなり200を5回飲んでたのに
飲みムラが出てきて飲まない時は本当50しか飲みません。
次のミルクの時間は180とか飲むんですけど…😥
それでも平気なんでしょうか?
ちなみに体重は7.4キロです😱大きめですかね?笑

コメント

絢南ママ😌

べびちゃん大きいですね( °_° )
うちのも同じくらいの時飲みムラありましたよ~٩( 'ω' )و
よくあることなので大丈夫かと…

  • ☆


    早急なコメントありがとうございます😊
    飲まないくせにぐずるからよくわかりません😭😭
    そーなんです!3、4ヶ月検診でも驚かれました😂

    • 3月27日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    あるあるですね😂
    どっちだよ!!って突っ込みたくなりますが、体調悪そうにしてたりしてなければ大丈夫かと( 'ω')b
    健康そうでいいじゃないですか~(*´▽`*)

    • 3月27日
  • ☆


    ギャーギャー泣いてたのでミルクあげたら飲むみたいでごくごく勢い良く飲んでます😑
    どっちだよ!って笑
    今ではウンチを踏ん張ってます笑忙しい子ですね😂
    ありがとうございます😌

    • 3月27日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    お腹減ってたのかな…?😊
    あと1ヶ月で離乳食始まりますね、最初のうちは作る時間どうしよ、味どうしよって悩みますがクックパッドで色々出てきますので是非ご参考に…( ˇωˇ )

    • 3月27日
  • ☆

    寝返りができるようになるとどーも遊びながら飲みたいんですかね?😂
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    あー、遊び飲みとかあるかもですね😂
    うちのはストローマグ振り回して周りに飲み物撒き散らしてます😂😂

    • 3月27日
  • ☆

    えーそれは大変ですね😱

    • 3月27日
ととろ

うちの娘も
そんな感じですよ😊
70〜160の間で
めちゃくちゃムラが
あります😊
今でも1日7回ほど飲みます。
200を5回とか
羨ましいです😭
娘も先日4ヶ月健診で
7.5キロほどありましたが
順調ですね!って
言われました(*´-`)

  • ☆

    そうなんですね!
    7.5!大きいですね😱❤️
    お互い順調でなによりです😊

    • 3月27日
きりちゃん。

完母なので参考にならないかもですが(´-ω-`;)ゞ
先日4ヶ月で8.1キロのビッグベビーでした(笑)
大きくて笑われたけど、健康優良児!問題なし!だそうです(o´罒`o)
この時期から授乳間隔があいたり、リズムが揃ってくるはずなのにうちの子はバラバラ。母乳なので飲んでる量は定かでは無いですが、この子なりに調整してるんだと思うから問題なし!体重が増えてない方が問題だそうです。

きっと喉が渇いてたりお腹ペコペコ具合で量や欲しがるタイミングが違うんでしょうねぇ(*´︶`*)

  • ☆

    わぁ!😱大きい!!
    すごいです😌❤️
    私の子も五時間でたくさん飲んでくれる時と四時間で飲んでくれる時とバラバラです😥
    ミルク作って飲まないってことがしょっちゅうで😭😭

    • 3月28日