※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、暖かくなってきたので服装について悩んでいます。1枚脱がせた方がいいでしょうか?また、1日同じ服を着せていたのですが、朝晩で着替えた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月です。今まど短肌着と長肌着とロンパースだったのですが、気温も暖かくなりこのままでいいのかとおもってきました。どれか1枚脱がせたほうがいいのでしょうか?
また、汚れない限り1日同じのを着ていたのですが、大人みたいに夜はロンパースとかで、朝になったら上下のものになど着替えなどしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

短肌着か長肌着どちからを脱がせていいと思います!
6ヶ月になるけど出かける時だけ着替えさせてます😅

あい

地域にもよると思いますが、室内がぽかぽか暖かいなら長肌着+ロンパースでもいいかもしれませんね(*^^*)

私はパジャマ用のロンパースと日中用のロンパースを用意して朝起きたら着替えてました👶💡
その時に汗の具合とか見て肌着の枚数を変えたりする目安になるし、あせもチェックもできていいですよ!

みーやん

家にいるときは短肌着と長肌着だけです!
外にいくときは短肌着と服にしてますが笑

cocone

家にいるとき、寝るときは
短肌着+寝巻き用のロンパースで、
出掛けるときは
股下付きの肌着?ロンパース?に
お出掛け用の可愛いロンパース着せてます😍