※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
お金・保険

子どもがいて固定費も高く、保険にもお金がかかるため、以前より貯金が難しい状況です。友人は20万貯金していると言っており驚いています。育休中で月に5万貯金しています。

みなさん月にどのくらい貯金されていますか?
子どもがいて、固定費も高くなって保険なども加入したりし以前より貯金ができなくなってしまって、少し不安です。
友人は以前20万貯金してると言っておりビックリしてしまいました!(ちなみ子どももいます!)
20は無理だけれども、今よりもう少し貯金したいところですが…
みなさんどれくらいなのでしょうか?
ちなみにうちは、私は育休中なので私の手当の中から私のお小遣いと保険を払い、月に5万くらい貯金しています。

コメント

ゆう

20万の貯金は無理ですね( ; ゜Д゜)💦
頑張って10万で基本は3〜5万かな😭💔

• ゆりな

ゆりな

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません>_<
    頑張って10万もかなり凄いと思います‼︎

• 3月28日
   こころ

学資、個人年金で毎月65000円です。それ以外に銀行の積み立てで毎月20000円貯めてましたが、今私が産休なので2000円にしてます。

月20万は無理だあ~😣

• ゆりな

ゆりな

コメントありがとうございます✨
    凄いですね🎶
    将来のこと考えるとこころさんくらい貯金できるのが理想です>_<
    20は無理ですよね💦笑

• 3月28日