※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、夜は母親に抱かれると泣き、父親に抱かれると寝ることが多くて困っています。昼間も時々泣きます。母乳の匂いで泣くことがあるのは普通でしょうか?

今5ヶ月の子の子育て奮闘中です。
最近夜寝かしつけてる時私が抱くと大泣き旦那が抱くとすぐに寝る…を毎晩のように繰り返していて心が折れそうです…
夜だけではなく昼間も毎回ではないですが数回に1回は泣かれます…
ネットで母乳の匂いで泣くと見たのですがこんなにも毎回泣かれるものなのですか?

コメント

エイヤ

うちもありますよ!おっぱい欲しさなんでしょうね😂お母さんには甘えたいんですよ♪
お父さんに対しては甘えるとかより諦めてるのかなとか😆笑
旦那がそういってくれたので気軽になりました♪

• mana

mana

やっぱりそうなんですね💦
    旦那にも同じようなことは言ってもらったのですが普段はママじゃないとダメなのに夜は特に泣かれるのが辛くて…
    それに今までほとんど一人で子育てしてたのにいらないって言われてる気になってしまうんです😭
    これを機に旦那も少しは子育てに協力してくれそうなのでうれしいですが…
    気持ちがついて行きません💦

• 3月27日
あまじ

うちもありますよ!
私より主人の方がかなり大柄なので、大きくなってきた我が子はきっと私のだっこより、安定感のある主人のだっこの方が寝やすいのかな?
とも思ってます!!