※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる男の子の母です👦🏻10ヶ月くらいで夜間断乳し、朝までぐ…

もうすぐ1歳になる男の子の母です👦🏻
10ヶ月くらいで夜間断乳し、朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
それから1ヶ月ちょっと経ちます。
夜間断乳するまでは、日中は1〜2回だけおっぱいを少しだけ飲んでいたのですが、(食後ではなく、欲しがったタイミングであげていました)
夜間断乳後は、毎食後ギャン泣きでおっぱいを欲しがるようになりました…。
食べ終わってお皿を重ねた時点で、大暴れ!
これでもかってくらいにギャン泣きです😭
いろいろ遊びに誘ったり、家の中の好きな場所に連れて行ったり、テレビをつけて一緒に歌ったりしますが、ダメです😭😭😭
日に日にパワーアップしてきて、
来週から保育園が始まるので、朝からギャン泣きで連れて行かなければならないかと思うと不安です。。
昼は、2〜3回実家の母に預けたこともあったのですが、ママがいないと分かると食後に泣くことはないようです。
朝も、パパがいてくれたらおっぱいを忘れるようにわたしがキッチンに消えてパパが遊んでくれると、5分ほどでケロっとしてわたしを見ても泣きません。
断乳は本当はまだしたくないのですが、保育園が始まるためにせざるを得ないという感じで、今は、泣くたびに授乳しています。
でも、来週からどうしようと悩んでいます。
どなたか同じ経験などありましたら、何かアドバイスをいただけると嬉しいです!!

コメント