コメント
nokonoko
2900gで生まれて2ヶ月のときには5600gでした。完母でしたが、増やしすぎ!と注意されました。背が53cmと低かったのでかなり肥満でした。
海夜
生まれた時は3078㌘で
2ヶ月の時は5600㌘ありましたよー(*´ω`*)
-
虎我♡mam
ありがとうございます♡
みなさんだいたいそれくらいなんですね。- 10月9日
翔ちゃん(*´ω`*)
産まれた時は3496㌘
今は体重計なので細かくないですが7500㌘です
-
虎我♡mam
ありがとうございます♡
今体重8000いっちゃって
悩んでいました。
病院に怒られたとかありますか?- 10月9日
二児ママ♡
2722gで生まれて二ヶ月の今は約5500gくらいです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
-
虎我♡mam
ありがとうございます!
みなさんそれくらいなんですね。- 10月9日
櫻と雲
生まれたとき3560でした。
2ヶ月のときで7キロだったので今はもっとあります…
悩んでます。
-
虎我♡mam
ありがとうございます。
今日で2ヶ月ですが
8㌔あって私も悩んでます。
注意されたとかありますか?- 10月9日
-
櫻と雲
予防接種のときは体重はかってないので先生には何も言われませんでした(;_;)
ただ周りから2ヶ月なのにデブだの大きいだの言われすぎてイライラします!- 10月9日
-
虎我♡mam
そうですか。
最近7ヶ月に見えるって言われて
ちょっとショックな部分がありました。- 10月9日
-
櫻と雲
これからは体重の増えも落ち着いてくるみたいですしハイハイなどするようになったら引き締まるから気にしなくて大丈夫ですよ!
あと、逆に小さい子の方が栄養を蓄えようとするから大きくなると肥満気味になると。大きい方がよく食べよく動きスリムになると。
ママリの方が言ってました!- 10月9日
-
虎我♡mam
ありがとうございます!
ちょっと安心しました。- 10月9日
まぁーたん
3428gで生まれ、2ヶ月で5772gでした。
ミルクは混合です。
たまに『もっとくれー!』みたいにギャン泣きさるので、その都度あげてます。
先生からは順調との事でした。
-
虎我♡mam
ありがとうございます。
その頃でどれくらい飲んでいましたか?- 10月9日
-
まぁーたん
今2ヶ月ですが、母乳を左右飲むだけ飲んでもらって大体15分~20分。
少なくとも左右で10分。
+ミルク60cc、多くても80ccです。
母乳がどのくらい出ているのかわからないので、ミルクの量も悩んでいますが…
本人満足してすぐ寝ちゃうので、取り敢えず今はこの位にしています。- 10月9日
-
虎我♡mam
ありがとうございます!
母乳で100くらいはのんでいるんでしょうね- 10月9日
ままりん
完母で娘、出生3120gで2ヶ月の日にちょうど7000g、2ヶ月半越えたあたりで8000g。現在3ヶ月と数日で8.5キロです。他の子と比べるとかなりでかく月齢高く見られますが(^_^;)よく飲みよく成長している証だと思っています。
2ヶ月までは体重増加がすごく早かったのが動く量が増えたようでゆっくりゆるやかになってきました(*^^*)保健師訪問、小児科の先生にも太り過ぎなんて言われたことありません。相撲取りだねは褒め言葉です💪💪
栄養は完母ですか?ミルクですか?ミルクなら抑えないといけませんけど完母なら全然大丈夫ですよ。そのうち歩き出すと締まるんですから(*^^*)
-
虎我♡mam
ありがとうございます!
それがミルクなんです。
今日予防接種で病院にいくんですが
怒られるんだろーなと
悩んでいました。- 10月9日
-
ままりん
ミルクなら、抑えないといけませんね(>_<)頻度が高いのなら、少なめにするか間隔を空けなければいけませんね。セーブしてあげないとまだ胃が未熟だからきつかったりするかもしれませんね、今からしていったらいいんですよ(*^^*)言われるかもしれませんけどあははすみません気をつけまーす。で流しましょう(°_°)気にしたらストレスになるからダメですよ(>_<)
- 10月9日
翔ちゃん(*´ω`*)
まだ怒られたことないです!
良好って言われて安心しきってました💦💦
ハイハイしたり動くようになるとしまるって言いますし
増えなくて困るより良いかと✨😆
-
虎我♡mam
そう考えてたほうがいいのかな?
- 10月9日
虎我♡mam
ありがとうございます♡
それでも増やしすぎなんですね…