※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お金・保険

育休中でお金がピンチ。お小遣い稼ぎしたいが得意なことがない。職場に籍を置いているができる稼ぎ方は?お金の管理方法について教えてください。

現在3ヶ月の息子がいます。
私は今育休中でほとんど家で、
お給料の振込みは何ヶ月かに1回です。
引越しを考えているのと育児で
これかはたくさんのお金が必要に
なってくるのですがお金がピンチ🙄
私と旦那さんの給料はほぼ一緒💭

ありがたい事に息子は
出産前想像してたよりお利口さんで
たくさん寝てくれて泣いた時も
だいたい何で泣くかわかります。
1人遊びも上手なので1日家にいると
暇だと思うことが多々。
なのでおこずかい稼ぎになにかしたいな
と思っているのですが
特に得意なことがないです。
育休中、職場に籍をおいていても
できるお小遣い稼ぎないですかー?😭

それから皆さんのおうちでは
どのようにお金の管理、やりくりしてますか??

コメント

みゅーまま

会社に籍をおいたまま…ということはダブルワークはむずかしいと言うことでしょうか?

ダブルワークが可能であれば内職はどうですか?
データ入力の内職もあったり、小さいお子さんがいても安心なシール貼りなどもあります。

因みに子どもを預けているので現職(扶養内)ですが、内職も合わせればトリプルワークしてます😁笑

  • つき

    つき

    ダブルワークが出来るかどうかは
    やはり上に聞かないとわからない
    ですよね?😭

    • 3月27日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    そうですね💦
    会社によるので聞かないとなんとも言えないです。

    • 3月27日
  • つき

    つき

    ありがとうございます!!

    • 3月27日