※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

入院中のストレスが限界で、旦那への当たりが増えてしまっています。入院生活の終わりが見えず、どうしたらいいか悩んでいます。

切迫流産で入院1カ月が経ちました。
会社も急遽お休みになり、
悪阻でなにも食べれないイライラ。
一日中ベッドの上での生活。

旦那さんは、したこともない家事や
掃除、洗濯を一人でしてくれています。
悪阻で病院食を止めているので、
毎朝仕事前に雑炊やオニギリを作って
届けてくれます。
ほんとに感謝しています。

でも、、
もう私のイライラとストレスが限界。
毎日、帰りたい。と泣いて
毎日、旦那さんに八つ当たり。
お見舞いに来てくれても、
あんたと話しててもつまんない!やら
あんたに出来るのは金稼ぐぐらいやろ!やら
ひどく当たってしまいます。

終わりの見えない入院生活、
どうしたらいいのかな、、。

コメント

ゆ

こんにちは^_^
私もつわりが酷く脱水症状も出て入院してました。
一週間ほどで口から物が食べれるようになったので退院しましたが、それが一月となると相当なストレスが溜まるだろうなと思います。
毎日辛いのにお疲れ様ですm(._.)m

切迫流産とのことなので悪阻がなくてもあっても安静を余儀なくされるのは心身ともに疲れてしまいますね。
私は主人の見舞いすら苦痛で断ったりしてました😅

ご主人も本来一緒に生活したいであろうmokachinさんが入院されてしまって心苦しいと思いますし、毎朝出勤前にご飯を届けてくれるのもついでとはいえご負担にもなっているかと思います。
ただ文面を見せていただく限りmokachinさんは感謝のお気持ちをきちんと持たれているようなので、あとは少しだけ言葉に気をつけて接してあげれば良いと思いますよ😊

他人に言われても終わりは見えてこないと思いますが、必ず終わりが来ます!
私も上の子を妊娠中も悪阻がひどく参っていたのに二人目は更に酷くて、最低ですが堕ろしてしまいたいばかりでした。情けないですが。
ただここ最近やっと悪阻の終わりが見えてきて、ここまで耐えて来て本当に本当に良かったと心の底から思いますよ。

早く穏やかに妊婦ライフを過ごせるといいですね😊
お大事になさってくださいね。

赤雪

私も7ヶ月後半で切迫早産と診断され、産むまでずっと入院してました。
帰りたい気持ち、すごく分かります。
1人になると余計つらいですよね…
私は旦那に当たらず、1人になった時にただただ泣いていました。
トツキトオカというアプリを入れて、旦那にも入れてもらっていたので
自分の気持ちをアプリの中の日記に全部ぶちまけていました。
泣きながら日記を書く日々…辛かったです。
でも、旦那もその日記を見られるので、辛いことを日記に吐き出した翌日は私のしてほしいことをしてくれました。
辛いことだけではなく、その日あった小さな嬉しいことや面白かったことも書いたりしてました
私は入院して2週間はずっとつらくて泣きどおしでしたが、2週間過ぎるともうこのまま入院してた方が何かあった時安心だし、いっか。と考えをシフトしました。
お陰で破水した時も迅速な対応をしてもらえ、元気な男の子を産むことが出来ました。
今は辛いでしょうが、何かあった時にすぐに対応してくれるのでそこは安心して大丈夫ですよ〜
悪阻も入院生活も、必ず終わりが来ます!大丈夫です!