※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが頬が赤くカサカサして泣き止まない。保湿剤で改善できるか迷っています。病院に連れて行くべきでしょうか?

病院に連れて行くか迷ってます💦

生後1ヶ月ですが、頬が赤くカサカサしています。
最近よく顔を私の服に擦り付けて泣きます。
ミルクあげてもオムツ変えても泣き止まないので
もしかしたら痒いのかな?と。

家にある保湿剤でどうにかなるのなら
そうしたいのですが…(*_*)

コメント

ぴょんす

泣いてる原因が 頬のカサカサであれば診てもらってもいいかと😖
うちは湿疹とか出たら、ベビーワセリンを根気よく塗ったら治りました!

ゆうたん

うちも、頬っぺによく赤くなって湿疹ができました。痒そうにしてて、市販のクリームを塗りましたが、良くならなかったので、生後1ヶ月から皮膚科で見てもらいました♪処方されたものを使ったら、すぐに良くなりました(*´▽`*)

ワンじろ

一度皮膚科で見てもらって治ったら頑張って保湿ですかね😌
あと、私は着る服、綿100%のを選んでましたよ💡

ことり

擦り付けて泣くなら痒いのかもしれないですね
病院に行ったら良くなるので、わたしならすぐに連れていきます

もふ

うちの子も1ヶ月の時にホッペカサカサでした💦
病院で、保湿クリームもらいましたが、すぐ治りましたよ♪
病院行く場合は、風邪じゃない事伝えて風邪の子と出会わないようにしてもらった方がいいです♪それか、皮膚科行くかですね♪
市販の物なら、ベビーワセリンが1番いいかなと思いますよ♪

ソラソラ

痒そうにしてるなら病院で薬もらってきた方が一発できれいに治りますよ😃
泣くくらい痒いんですから、痒いのを取り除いてあげた方がいいんじゃないかなと思います💦
上の息子の時、朝昼晩とお風呂上がりはもちろんのこと根気よくローション塗って保湿してたもののイマイチ効果出ずで、病院からもらった薬塗ったら2日で嘘みたいにきれいになりました😅
今も2人の息子には保湿ちゃんとしてますが、どうしたって荒れる時もあるのでその時は薬塗ってます😁

およよん

私も今まさに下の子が湿疹とガサガサで昨日受診しました😥
ステロイドとプロペトを塗ってますが、良くなってきてます😅
ずっと保湿をしてきましたが、やっぱりトラブルが出てしまう時は出てしまいます💦
早めに受診して、正しい処置をしてもらった方が悪化も防げますし、アトピーへの移行や、食物アレルギーへの発症も可能性がかなり低くなります☺️

めかぶ

うちの子供たちは眠いのに眠れない時に泣きながら服に顔擦り付けてきましたよ!あとは抱っこの仕方が気に入らなくても泣きます^^;
私は皮膚科で貰っているワセリンを毎日マメに塗ってあげてます!それでも眠いと擦り付けるのでカサつきますが、だいぶマシになってきましたよ♪朝だけ赤みを帯びてることが多いのですが、だんだんしっとりしてきましたよ^ ^

ぺこり

みなさんご丁寧にありがとうございます😊
とりあえず退院時にもらったワセリンがあるのでそれを塗って午後皮膚科に連れて行こうと思います!

りんご

病院で薬もらったら1日で治りました(´・ω・`)