※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

初マタの17週の方が次の検診まで心配。赤ちゃんの健康を気にしている。みなさんは心配なときどうしていたか、教えてください。

17週に入ったばかりの初マタです。
初めての事ばかりでわからないことだらけです。

胎動はまだ感じられず、つわりもおさまってきました。
しかし、4週間に1度の検診なので
次の検診まで赤ちゃんが元気かどうか心配です。

みなさんは心配なときどのようにしていましたか?
出血や激しい腹痛がなければ元気にスクスクと育っているんですかね?(^^;;

コメント

ねむりねこ

出血や腹痛等の違和感がなければ育っている!と考えていました(´▽`)

不安に思うとストレスになるかな?と思っていたので胎動がわからなくてもお腹をなでてみたりしてました。

• m

m

回答ありがとうございます😊
    やはり、何も無ければ順調だと思うのが1番ですかね?^ ^

わたしもお腹はよくなでてます(笑)
    みなさんお腹はやっぱりなでちゃうもんなんでしょうね(笑)

• 3月27日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

逆に異変があれば心配しようって思って過ごしてましたね(^^;)
    何もないのが1番です✨

気にしないようにと思っても無意識に気にしちゃってるんですよねw

• 3月27日
  • m

m

やっぱりそういうもんですよね…(笑)
    あまり深く考えず気楽にいこうと思います(^O^)💞

• 3月27日
えむ

エンジェルサウンズは心配性のママにいいって聞きますよー!検診、4週間に一回は長いですよね(^◇^;)

わたしは購入しようか迷っていましたが結局タイミングが掴めず購入しませんでしたが(*ノ∀`*)

• m

m

初めて聞きました!
    実は検診で動き回る子供の姿は見るのですが、心音というものをまだ聞かされたことがなくて…(^^;;

わたしも購入しようか検討してみようと思います(^O^)

• 3月27日
こっちゃん

わかります^_^
私も次の検診まで心配で仕方なかったです💦
胎動は5カ月か6カ月くらいからはっきり分かったと思います😀
まだ赤ちゃんが小さく子宮の大きさに余裕があるので赤ちゃんが動き回っていても気づけないと思います✨
心配しすぎるのも赤ちゃんに良くないと思うので、大丈夫!!て信じて妊婦生活楽しんでくださいーー‼️

• m

m

まだ次の検診まで2週間ほど…(^^;;
    4週間がここまで長く感じることはなかなか無いです(笑)
    胎動も人それぞれ感じ方や時期も異なるみたいですね(*・ω・)
    5ヶ月か6ヶ月くらいということはもう少し待てばわたしも感じ始めるかもですねっ✨

ありがとうございます(^O^)

• 3月27日
J2

私もその頃不安でした😣
というか生まれるまではずっと不安でした💦
胎動感じるようになってもいちいちあれ?今日少ないんじゃ…?とかすぐ思ったり😰

心配は尽きないですが何も出来ないのでぐーたらしてましたね😅
仕事してなかったのと20wまでつわりがあったのでひたすら家でDVD見てました!
その頃はゲオの常連客でしたね!
アニメや映画見てるとその間は結構心配事も忘れられたりしていたので☺️
今ではあの頃のぐーたら生活が懐かしくて仕方ないです✨

• m

m

胎動ってどんどん激しくなるのかと思ってました😲日によっては感じられなかったりするものなんですね…

20wまでつわりが😱
    わたしもつわりがあった時期はほんとなにもできなくてずっとグータラしてました(笑)
    うまれるまでは心配ごとも多いですしうまれてからは今よりももっと忙しくなりそうなので今のうちに甘えておこうと思います(笑)

• 3月27日
ぴーなっつ

1人目のときは、心配過ぎて、途中で病院行ってました💦

1人目は胎盤が低いって言われたので心配で💦

2人目は順調だったので出血とかしない限りは普通に検診だけ行ってました(*^^*)

きっと何も異常なければ大丈夫なんだと思います。

• m

m

やっぱり初めての時は心配過ぎますよね💦
    でも、赤ちゃんは私たちの心配をよそにめちゃくちゃ元気だったり…(笑)
    胎盤の様子やそのほかの情報はなにも今のところは言われたことが無いので大丈夫かなと思います(^O^)
    このままなにもなく無事出産できればなと思います(^O^)

• 3月27日
むー

ちょうど同じような週数だったので思わずコメントです!
私も何もなさすぎて心配になっちゃうとしあります💦

私はちょうど昨日健診で先生に言われたんですが、あと2週間もすればだいたいの人が五分五分くらいで胎動感じられるようになってくれるそうですよ!!
胎動感じ始めても胎動がないときにはまた不安になっちゃいそうですが、友だちとランチしたりして気晴らししたりしながら心配しすぎないように…と思っています(^^)

• m

m

週数が近い方とお話できるのは
    新鮮ですっ✨ありがたいっ✨

なるほどですね^ ^
    じゃあ、もしかしたらわたしもむーさんも2週間後くらいには胎動を感じ始めるかもですね!楽しみですっ

不安も多く、なかなかうまれるまでは落ち着けないかもしれませんが
    お互い元気な子供を産みましょうね!👶💞

• 3月27日