※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

昼間のぐずりがひどく、寝れない時がある。母乳とミルク混合で寝るようになるか不安。母乳が足りていないのか心配。寝る前にミルク100、夜間は母乳+ミルク40をあげている。

先週母乳を測ってもらったら132出ていました。
なので、基本的に母乳でいけると言われたのですが、母乳だけでいくと昼間のぐずりがひどい気がします。昼間はほとんど寝ませんし😵
母乳とミルク混合の時もぐずりはあったのですが、助産師さんに「これで寝るようになるんちゃうかなー」と言われてたので、あれ?ってかんじです。
眠いけど寝れないかんじで泣き叫ぶのですが、それって母乳が足りてないんですかね?
それが原因なら本人もかわいそうだし、私自身も泣き叫ぶ声を聞くのは精神的にまいってしまうので💦
寝る前はミルク100、夜間は母乳+ミルク40であげているので、比較的寝てくれます。

コメント

のーむ

うちの子も母乳でもミルクでも飲んだあとに泣いていることがあります。そこから抱っこして寝てくれるときは抱っこして欲しかったということで、足りてないときはずっと泣き続けます。
人によるとは思いますが、しばらく抱っこしてまだ泣き叫ぶなら私ならミルク追加しちゃいます💦

としこ

叫ぶ声聞くの辛いですよね。試しに1回ミルクを足してあげたらどうでしょうか?それで昼間も寝るようになれば足りてなかったのかなあと思います!

ぺんちゃん

生後33日目のママです。
私も母乳は120〜130出ています。
それでも昼間はぐずぐずで、1時間後にまた授乳もよくあります。

私は保護器使ってるのもあって
息子にとっては飲むのが疲れるみたいなので、1時間おきの授乳に私が疲れた時などは昼間でもおっぱい+ミルク40にしてます。

たまにおっぱい飲めてるか不安になるので、搾乳して哺乳瓶であげるときもあります!(母乳100をあげてます)
哺乳瓶で母乳あげると割と寝てくれるので、おっぱいの飲みがまだ下手なのかなーと思ってます。

ぐずぐず大変ですよね😭
ミルク100あげる夜間は高確率でスヤスヤと寝てくれるので、
先週、私が疲れてしまって昼間にミルク100あげて私も一緒にお昼寝したりしました!
(ミルク寄りの混合に変えていこうかな…と思ってます)

• ゆうまま

ゆうまま

昼間でも辛い時はミルクに頼る方がお互いにいいですよね❤️

• 3月27日