※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
その他の疑問

皆さんは旦那さんの名前使い分けていますか?子供と一緒にいる時はパパ、…

皆さんは旦那さんの名前使い分けていますか?
子供と一緒にいる時はパパ、夫婦2人の時は名前(あだ名)など
ウチは2人目が生まれてからずっとパパって呼んでたんですが、旦那が夫婦がうまくいく方法を携帯でみたらしく、名前を使い分けるのは大切なんだってよーと言う話をしてきました!
ラインでもパパ使うのは禁止です!
確かにそれって大切なことかもなって私も思ったので今では使い分けています。
皆さんはどうですか?(^^)

コメント

3707

コメント読ませていただき、なるほど!って思います(^-^)
ウチは再婚旦那の事を私の上の子供達の前で名前で呼んでるので、そのまま3人目が産まれても名前で呼ぶのかなぁ〜と思いますが、旦那の実家に行くようなら、名前ではなくパパってなりそうですね(^◇^;)
前妻がパパっていまだに呼んでるみたいなので、本当は呼びたくないです(。-_-。)

• 89

89

私も旦那に言われてなるほどと思ってしまいました(^^)
    ウチも再婚なんです!
    そんな風に考えてくれた事が嬉しいです♡
    3707さんも仲良しで頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)

• 10月9日
  • 3707

3707

ステキな旦那さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))羨ましいです\(//∇//)\

• 10月9日
るん

まだ、娘生まれたばかりですが
使い分ける予定です!
一度、パパ〜〜って呼んでみたら
お前のパパではな〜〜い!って言われました笑

• 89

89

(´艸`)
    確かにパパではなーい(笑
    使い分け大事でね♡

• 10月9日
  • 89

89

大事ですね♡
    すが抜けてしまいました(゚o゚;;

• 10月9日
しー

うちはまだ娘が喋らないので参考にならないかもですが…(/_;)
妊娠中に子どもが産まれてもお互いのことは今まで通り呼ぼうね、って話してて、今のところ自然とそのままです♡
でも娘に話しかけるときは、「お父さんに抱っこしてもらおうねー」とか「お母さんまだかなー」とか言ってます(´◡`๑) 
お互いに話しかけるときやLINEでは今まで通りの呼び方です(*ノωノ)

私は自分の母が父のことを○○さん、って名前で呼んでいるのを聞いていて、自分も将来そうしたいなーって密かに憧れてました(´◡`๑) 

• 89

89

私旦那に言われるまで全然気づきませんでした(゚o゚;;
    しーさんは既に考えていて凄いです♡仲良しで入れる秘訣ですね\(◡̈)/♥︎

• 10月9日
はらぺーにょ、22

子供あいてには「パパ」「ママ」呼びで、「パパまだかな〜〜?」って話しかけてます💡

本人同士は名前呼びで呼びすて
義理家族の前ではお互いに「さん」呼びしてます⊂((・x・))⊃

• 89

89

色々使い分けてるんですね\(◡̈)/♥︎
    パパって言うのがあだ名みたいになってしまって私は全然気づきませんでした(゚o゚;;
    名前で呼び合うって言うのも大切ですね♡

• 10月9日