※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

妊娠10週目での離島帰省の高速船乗船は危険でしょうか?

初めての妊娠で今10週目です。来週離島の実家に帰省しようと思うのですが、この時期の乗船って危ないでしょうか?ちなみに高速船で1時間半ほど乗る予定です。

コメント

ふー

私は今離島に住んでますが…
その時期はつわりもあるし体調も悪いしでもっての外(*_*)。
何も言ってないけど先生の方から乗り物は極力ダメ!船も乗らないで安定するまで我慢しなさい!と言われてました(°_°)

15w4dくらいで船に乗りましたが、お腹が張り茶おりが出て…船から降りたら地元の産婦人科へ直行。。

船に乗ったからかどうかは不明だけど、船は何度か乗っているから〜とか自分が思ってるより妊婦は体調に気をつけないと!と言われ…^_^;。

その後とりあえず2日は自宅安静を言われました。

できたら、乗らないのが1番かと…。でも、どうしてもな用事なら先生に尋ねてみて当日少しでも体調に変化がないか判断して乗船してくださいねーT_T。

赤ちゃんもまだ安定してないので…自己責任と言ってしまえばそうなのですが、無事を祈ります♡

• シロ

シロ

回答ありがとうございます!

経験談ありがとうございます。そうですよね…何があるかわからないですよね(*_*)

私はつわりがそこまで酷くないので大丈夫かな〜くらいに思ってました。
    赤ちゃんのためにも今回は諦めようと思います。

• 10月9日
  • ふー

ふー

調子も体調も人それぞれなんで、病院の先生に聞くだけ聞いてみてもいいかと思いますよ^_^

私のは、悪い例なので参考までに☆^_^;笑

• 10月9日
  • シロ

シロ

はい(¨̮)先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月9日