※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について外食時の対応について相談です。ベビーフードがいいでしょうか?

生後9ヶ月の息子です。いつもお世話になっています!そろそろ離乳食を3回食にしようと思っているのですが、外食のときはみなさんどうしてますか??やはりベビーフードですかね??🤔

コメント

外食うちはベビーフード使ってます!西松屋屋に6個セットとか売ってるので急な外出などに便利ですよ☆

• はるなつ

はるなつ

6個セットなんてあるんですね😆‼️西松屋に行ってみます✨

• 3月27日

ベビーフードです🙋‍♀️
和光堂のランチセットみたいなのがあるので、それ食べさせてます✨

• はるなつ

はるなつ

和光堂、初耳でした!調べてみます😆

• 3月27日
  • はるなつ

はるなつ

食べさせるときは温めてますか??

• 3月27日

退会ユーザー

フードコートで食べさせる時は、ベビールームでチンしてから食べさせてます☺️
    ファミレスとかは時間帯によります💦
    まあまあ空いてる時はチンしてお店に入って、そこそこ混んでる時はチンしても冷めてしまうので冷たいまま食べさせてます!
    店員さんに言えばチンしてもらえると思いますが、申し訳なくてお願いできないです😥

• 3月27日
  • はるなつ

はるなつ

なるほどー!
    そのままでも食べれるんですね😄
    外食はそのように一度試してみます✨

• 3月27日

今はもうとりわけなどしちゃいますが、そのころはベビーフードでしたよ!

あとはココスなど離乳食があるところにいきます。

• はるなつ

はるなつ

ココスって離乳食があるんですね🙄‼️知りませんでした✨
    ベビーフード買い足します!

• 3月27日
あや

衛生面も気になるし、楽だしベビーフードです‼
和光堂のベビーランチをよく使ってます。足りない時用に、ベビーダノンを保冷剤と一緒に持っていってます。

• はるなつ

はるなつ

保冷剤がわりにベビーダノンいいですね!😆和光堂探してみます💕

• 3月27日
ななまま

ベビーフードです😄
WAKODOのベビーランチです(^-^)
温めなくてもそのまま食べれるので、いいですよ😄