※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
妊娠・出産

会陰縫合についての痛みや抜糸に関する質問です。溶ける糸で縫われた傷が痛み、水膨れができているようで心配しています。抜糸の痛みや性生活の復活についても不安があるようです。

会陰縫合について教えて下さい(;_;)
9/15女の子を出産しました!

溶ける糸で縫ったのですが
鏡でみると中2針外1針くらい
縫われていて糸がまだでてます!
退院時はすごく痛くて立つのも精一杯で
涙がでるくらい激痛でした(;_;)
徐々に痛みがなくなってきてたのですが
最近また痛くなってきていて見たら
中に赤い小さい水膨れみたいなのが1つできていてそこら辺が痛いです(;_;)
抜糸してもらうと痛くなくなるとか楽になったとよく聞くのですが、1ヶ月もたって溶ける糸なのに抜糸してもらった方いますか?(´+ω+`)

それと抜糸はすごく痛いとも聞くのですが
引っ張られるんでしょうか(;_;)?
皮膚にくっついてるから痛いんでしょうか?(;_;)痔にもなりチクビも痛いしでもうそこらじゅうが痛くて毎日泣きそうです(´+ω+`)
25日で結婚して1年になるのでその頃には
Hできるかなと旦那も楽しみにしてるんですが私は痛みを考えると不安のほうが大きくて
どのくらいで性生活復活したか痛かったかも聞けたら嬉しいです(;_;)
質問がめちゃくちゃですみません(´⚰︎`)

コメント

年子♡mama

私も他の人より多めに縫ったそうです(;´Д`)
立ってるのも座ってるのもどの態勢でもかなり痛かったですが3週間程で痛みは無くなっていたと思います(^ω^)
あと、Hは1ヶ月健診終わるまでしない方がいいと思いますよ!
1ヶ月少ししてからしましたが、痛くてできませんでした(笑)
抜糸ではないので参考にならなかったらすみません(•́ε•̀(;ก)💦💦

• mi✩hu

mi✩hu

コメントありがとうございます(;_;)❤
    3週間ほどですか(´×ω×`)
    そりゃそのくらいかかりますよね縫うんですもんね(´+ω+`)
    ちなみにHでどこが痛いんでしょうか?(;_;)(笑)
    やっぱり傷口が痛いんでしょうか╭(°A°`)╮
    もうこのまましないでレスになりそうでこわいですわら

• 10月9日
  • 年子♡mama

年子♡mama

産んだ後も痛いことだらけで嫌になりますよね(´;ω;`)
    傷口が痛いと思ってばっかりいるとアソコにばっかり集中してしまって…(笑)
    もうどこが痛いのか(笑)
    傷口辺りがやっぱりいたかったです(´;ω;`)
    ゆっくり何度も挑戦するとちょっとづつ慣れてくると思います(^ω^)

• 10月9日
  • mi✩hu

mi✩hu

もうほんとに次とか考えられないです痛いの連続すぎて、、(笑)
    ほんとに毎日赤ちゃんかアソコしか頭の中ありません(´×ω×`)
    Hなんてとんでもないです考えるのも痛いです(´⚰︎`)(笑)
    でもやっぱり旦那も協力してくれるしたまるのもかわいそうなので私も愛をはぐくみたいし、でもいたそうだし、みたいな感じです(›´-`‹)(笑)
    なるほど☆何度も挑戦ですね!!
    ゆっくり頑張ります(≧∇≦)(笑)←

• 10月9日
ちょこ♡

退院前に抜糸してもらったら、突っ張っている感じがなくなり一気に楽になりました♡
抜糸は引っ張られている感じが痛かったですが、糸抜く間だけ耐えればそのあと楽でした!
ただ1ヶ月近く経ってからどうなのかはわかりませんが、病院に相談してみると良いかなーとは思います*\(^o^)/*
エッチは私は2ヶ月経ってから再開しました!
普段痛みないのに突っ張る感じがしたり全然濡れないしで最初2〜3回は大変でした…笑

• mi✩hu

mi✩hu

そうですよね(;_;)抜く時痛いけど後が楽の方がいいですよね😣
    病院に確認してみます❤!
    全然濡れないとはききます(´×ω×`)
    なんででしょうかね(´⚰︎`)
    早く挑戦してみたいのもありますがその時になるとやっぱ怖いからやだってなりそうで旦那さんに申し訳ないです(笑)

• 10月9日
いしあい

抜糸については
わからないのですが、
第一子のとき、病院に
Hは、出産後1ヶ月は
しないでね!って
言われました💦

• mi✩hu

mi✩hu

コメントありがとうございます😭💕
    1ヶ月なんてもんぢゃわたしは
    どっちみちできない気がします(´+ω+`)(笑)

• 10月9日
  • いしあい

いしあい

私にも無理でした(´・ω・`)笑

• 10月9日
  • mi✩hu

mi✩hu

結構皆さん出産後第一回目
    無理なんですね╭(°A°`)╮(笑)

• 10月9日
さぁ

溶ける糸だったけど、退院時に抜糸してもらいました。というか、ほとんどの人が抜糸してました。
私は糸を切る瞬間が痛かったけど、糸がないほうがずっと楽でしたよ!一瞬我慢すれば大丈夫ですよ〜
H再開は1ヶ月検診で診てもらって大丈夫でしたら再開してもいいです。ただめちゃくちゃ痛かったです…切ったところが引きつる感じと全く濡れないので途中でやめてもらいましたw