※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
その他の疑問

ゲームやる方に伺いたいのですが、プレステ4ってずっと付けっ放しにして…

ゲームやる方に伺いたいのですが、

プレステ4ってずっと付けっ放しにしてたらテレビの電源落ちますか???プレステ本体やコントローラーだけでなくテレビの電源です。
夫がテレビを付けっ放しで寝る人なのですが、先程見に行ったらテレビの電源が消えてました。
ちなみに、夫が寝る前はプレステでアマゾンプライム見てたと思います💡

「テレビ消したの?勝手に消えたの?テレビ消して寝られるようになったんだ〜?」と聞きましたが、「知らん。」の一点張り。
夫はテレビをつけていないと寝られないというのを理由に一人でリビングで寝ています。

夫がいつもとちょっと違う行動をしただけですぐに気になってしまいます💦
私おかしいですよね😔

コメント

チー坊

旦那さんのこと大好きなんですね(o^^o)いつもと違う行動してたら私も気になりますよ〜


プレステ4を付けっぱなしにというよりは、テレビに一定時間なにも操作しないと電源消える機能が付いてないですか?うちのテレビはついてます。
プレステ4を付けっぱなしにしてもテレビは消えないと思います。(長時間何もせず付けっ放しはないので定かではあひませんが)

  • まーぼー

    まーぼー

    浮気してるような様子も時間もない夫の生活ですが、いつもと違うところがちょっとでもあるだけで浮気されてるんじゃないか嫌われてるんじゃないか離婚されるんじゃないかと不安で不安で仕方なくなってしまいます😔

    そうですよね、テレビの電源は落ちないですよね💧
    プレステを買う前は録画したテレビ番組を流して寝ていて、その時はテレビが消えることはなかったのでテレビに一定時間操作しないと電源が消える機能は付いていないと思います。

    • 3月27日
nanaﻌﻌﻌ♥

テレビって一定時間操作しないと電源消える機能ついてたりしますよね♪
それかプレステのHDMI機器制御を有効にするのチェックを付けると、ブラビアリンクに対応したテレビとPS4をHDMIケーブルでつなぐことで、電源のオン/オフなどの連動操作ができます。
もし連動にしているなら、プレステの電源をつけるとテレビもつくし電源を消すとテレビも消えるようになっています( ˘ᵕ˘ )

  • まーぼー

    まーぼー

    テレビ自体には電源が消える設定はしてありません。
    いつもテレビ付けっ放しで朝までついてます。

    もしプレステとテレビを連動させているとしたら、どちらも電源を切った状態でプレステの電源を入れたらテレビがつくってことですよね?

    • 3月27日
  • まーぼー

    まーぼー

    HDMI機器制御を有効にするとなっていたみたいです。
    わかりやすい説明ありがとうございました😊

    • 3月27日
みたらし

うちのテレビは勝手に切れることありますよ。そういう設定にしてあったような気がします(^^)

  • まーぼー

    まーぼー

    いつもは一晩中付けっ放しでもテレビの電源は落ちません。
    なので、テレビ自体にそういった設定はしてないと思います。

    • 3月27日
たんたん

我が家はプレ4の電源は勝手に落ちるけどテレビはついたままです😂
アマゾンプライム見てそのまま寝ると朝起きてもついてます笑

  • まーぼー

    まーぼー

    そうですよね💡
    私も朝方みるとアマゾンプライムはテレビついてたと思うんですよ。

    • 3月27日