※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
お出かけ

和歌山県にお住いの方にお聞きします!四国から来月家族旅行で和歌山に行…

和歌山県にお住いの方にお聞きします!
四国から来月家族旅行で和歌山に行きたいなーと思っているのですが、
1日目、ポルトヨーロッパ
2日目、アドベンチャーワールド
3日目、白浜エネルギーランド

2歳7ヶ月の娘がいるのですが、白浜エネルギーランドとポルトヨーロッパは楽しめますでしょうか?😄
アドベンチャーワールドは昔行ったことありますが、↑2つは行ったことなくて😭💦
娘でも楽しめる施設があれば教えてください❗️

3日目は昼前くらいまで、和歌山に滞在したいなーと思っているので、ここオススメというところがあれば教えてください。
1,2日目もスケジュール的には一、二箇所は追加できるかなーと思っています。

あと美味しい和歌山ラーメンのお店もあれば☆

コメント

ぽん

こんにちは☀️

貴志駅のたまちゃん駅長
可愛いですよ~🌸

周りは四季の郷公園くらいしかなく
駅の周りもほぼ何もないですが(笑)

  • キキララ

    キキララ

    たまちゃん調べてみました(^^)
    可愛いですね😻

    • 3月27日
@wkym

市内から白浜までの距離が結構あるので帰りも遠いしエネルギーランド1日目にするのがいいかもしれませんね
ポルトヨーロッパは室内にボールプールなどがあります
お金はいちいちかかってしまいますが乗物も2歳7ヶ月の子でも乗れるものはあります。後大人は黒潮市場見て回るのも楽しいかもですね!
丸田屋さんのラーメンとしらすもおいしいです❤

  • キキララ

    キキララ

    娘はボールプール大好きです😘
    ポルトヨーロッパは駐車料金が高いみたいですね。
    どこかで食事や買い物をすれば何時か無料になるんですよね。

    補足見て頂きたいです。。
    よろしくお願い致します🙏

    • 3月27日
  • @wkym

    @wkym

    駐車場止める場所によるかと思いますが1日1000円だと思います!
    食事や買い物をすれば1時間無料になる駐車場などもあります。
    ホテルは遊快リゾートのことかな?と思います。白浜彩朝楽調べてみて下さい。最近リニューアルしたばかりでキッズパークもできてますよ🙆🏼‍♀️

    • 3月27日
  • キキララ

    キキララ

    白浜彩朝楽いいと思いますが、泊まったところではない気がします😔
    1人一泊一万超えみたいなので、多分違います。
    キッズパークもいいですが、やはり予算的に難しくて😱

    • 3月27日
  • @wkym

    @wkym

    そぉなんですね。白浜御苑の方は1泊2食付き8400〜あるみたいですがどーでしたか?それか前に行ったところではなくても1万以内ならとれとれヴィレッジのバイキングもおいしいですよ!

    • 3月27日
  • キキララ

    キキララ

    多分白浜御苑で間違いないと思うのですが🤔
    とれとれヴィレッジ良さそうですね❗️
    ありがとうございます❤️

    • 3月27日
ばいきんまん

和歌山駅近くの井出商店っていうラーメン屋さんはいつも行列ができてます

  • キキララ

    キキララ

    ラーメン大好きで前に和歌山行った時も食べてないので食べてみたくて😄✨

    • 3月27日
せなゆなはやmama

和歌山ラーメンではないですが、楠本屋という中華そばが人気のようでいつも行列が見受けられます。お子さんがいらっしゃると待ち時間もあまり長いと不向きかもしれませんが、有名です😊ポルトヨーロッパは、閉園時間が早い日もあるので、必ずチェックしておいてくださいね😁✨
あと、和歌山はいちご狩りも出来るところがあります👍❤️
貴志川、もしくは白浜のとなりの田辺などにもあります😁

  • キキララ

    キキララ

    ありがとうございます🙏😃
    桜の時期に行ければ良かったのですが、20〜を予定しているので散ってそうです。

    ポルトヨーロッパって乗り物とかあるのでしょうか?
    別料金かかりますよね?

    • 3月27日
  • せなゆなはやmama

    せなゆなはやmama

    ポルトヨーロッパは乗り物ありますよ😊入園料はかかりませんが、乗り物乗るのにいちいちお金かかります。2歳半だと乗れる乗り物も限られていますので、それを考えるとあまり長い間居られないかもしれませんね😅
    乗り物フリーパスを事前にコンビニで購入すると200円くらい安くなります。フリーパスなしだと1回乗り物平均700円くらいします😊多分3回以上乗るなら元取れます😊

    • 3月27日
  • キキララ

    キキララ

    入園無料は嬉しいですが、乗り物700円か😭
    ありがとうございます❤️

    • 3月28日
ゆー

四国のどこから何で来ますか❓
フェリーに車を乗せて来ますか❓
最終日に夕方まで居ないんでしたら効率良いと言うか周り安いコースが良いかと思います😊

  • キキララ

    キキララ

    香川県から参ります😄✨
    フェリーは乗りません。
    高速で明石海峡を渡り🚗で行きます。

    ゆーさんのオススメの施設等あれば教えて下さい。
    もう少しスケジュールを詰め込みたいので💦😄

    • 3月27日
ゆー

1日目アドベンチャーワールド
2日目白浜エネルギーランド
夕方頃に近くの日帰り温泉や足湯楽しむのもありですよ😊泊まる旅館以外でも温泉あるので♪
3日目にポルトヨーロッパ(マリーナシティ)で朝から遊んで帰る前に丸田屋と言うラーメン屋さんへ🍜上記に上がっていたラーメン屋さんも美味しいですが丸田屋さんは美味しいけどそんなに行列でもないので行きやすいかと♪
海南にある自然博物館に少し足を運んでみてもいいと思います😊
面白いかはわからないですが、子供は喜ぶかも😊

  • キキララ

    キキララ

    1日目の出発を何時にするか決めてないのですが、20日の金曜出発です。
    1日目にアドベンチャーに行ったら、12時過ぎとかに着いたとして閉館までいても時間が足りない気がして…
    あと、白浜エネルギーランドで一日過ごせますか❓
    どんなところか分かりませんが2歳7ヶ月なので、できることもさほどないかと思い2,3時間くらいかなーと思ったのですが😅💦

    丸太屋さん気になります。

    • 3月27日
ゆー

それか1日目に白浜エネルギーランド
2日目にアドベンチャーにしたらゆっくり見れますし楽しめますよ😊
市内に向く途中に白浜のとれとれ市場も寄れますし😊とれとれ市場は夕方18時には閉まってしまいますが^^;

  • キキララ

    キキララ

    やはり2日目にアドベンチャーがいいですね。
    とれとれ市場何度か行きました😋

    補足見て頂きたいです。。
    よろしくお願い致します🙏

    • 3月27日
やまゆの

どこも娘さん楽しめると思いますよ。でも多分、エネルギーランドは1日もいらないと思います。
私も楠本屋さん好きです。ポルトヨーロッパの近くです。
ちなみに大阪方面から白浜行きの高速は途中から片側一車線になるので、週末は渋滞します(´・_・`)

  • キキララ

    キキララ

    やはりエネルギーランドで一日いらないですね❗️
    確かに7年前に帰りの高速混んでいた記憶があります😢

    補足見て頂きたいです。。
    よろしくお願い致します🙏

    • 3月27日
  • やまゆの

    やまゆの

    エネルギーランドの向かいに白良浜があるので、お散歩したり足をつけたりするのも楽しいかもです。まだ冷たいかもですが…笑
    白浜御苑は泊まった事がないので詳細わからずです。お役に立てず、ごめんなさい。

    • 3月27日
  • キキララ

    キキララ

    海をお散歩いいですね。
    駐車場も調べてみましたが、エネルギーランドに車を置いて10分くらいの距離みたいなので歩こうかなと思いました😙

    • 3月28日
ゆー

白浜御苑だと思います😊

  • キキララ

    キキララ

    その確率が高そうですかね?😅💧
    ありがとうございます✨✨

    • 3月28日
りっちやん

愉快リゾードの白浜千畳の方ではないですか?^_^

  • キキララ

    キキララ

    そちらですかね?😟
    HPで見ましたが、リニューアル工事のためお休みみたいですね。
    千畳の愉快リゾート行かれたことあるんですか?
    私が書いた特徴から当てはまりました⁉️

    • 3月27日
  • りっちやん

    りっちやん

    4/1からリニューアルでお休みみたいです^^丘の上と言う感じからすると、御苑より千畳の方かなと思います^^

    • 3月28日
  • キキララ

    キキララ

    千畳敷がホテルから割と近かった気がします(>_<)
    千畳だったのかな。
    でもお休みに入るので今回は利用できないですね…

    • 3月29日
  • りっちやん

    りっちやん

    じゃあかなりの確率で湯快リゾート千畳のホテルの方へ宿泊されたんだと思います^ ^御苑はホテルから歩いていける距離に千畳敷はありませんし、同じ町内ですが結構離れていますよ(^^)御苑でも千畳でも料理は多分同じなので機会があれば御苑でも楽しめると思います(^^)

    • 3月29日
ミミ

エネルギーランドでは1日過ごせないです
ゆっくりホテルを出てゆーっくり過ごすならいいと思います
トリックアート部屋や探検森があります
小さい子も充分楽しめますが理解するのは難しいかもです

  • キキララ

    キキララ

    ホテルはなるべく早く出たいと思っています。
    次の日から旦那は仕事がありますし😭💦
    皆さんが提案して下さった、一日目がエネルギーランド&白良浜、三日目にポルトヨーロッパがいいのかなーと思っています✨✨

    • 3月29日
Ma

エネルギーランドは1日過ごせないと思います!
エネルギーランドの前に白良浜あるんですがそこに足湯とかもあるのでよかったら行ってみてください✨
ポルトヨーロッパはけっこう乗り物とかもあったりしてゆっくり1日楽しもうとおもったら楽しめると思います😊
とれとれ市場もおすすめで、近くにあるとれとれヴィレッジも宿泊できます💕かわいいパンダとか動物の形したお部屋もあって、子どもは喜びそうです😳

  • キキララ

    キキララ

    足湯長いこと入ってないなー😙
    白良浜行く方向で考えいます🌊

    • 3月29日
まま

井出商店は地元の人だと行きませんね(>_<)
丸味、丸田屋美味しいです!!

  • キキララ

    キキララ

    ラーメン屋さんも皆さんが何店か教えて下さったので迷っております💦💦

    • 3月29日