※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🎀
妊娠・出産

初産の38週3日の妊婦です。先週土曜におりものに血が混ざり、検診で子宮口が柔らかくなっていることが分かりました。トイレでおりものと血があり、破水かおしるしか不安です。

初産38w3dの妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*

教えて頂きたいのですが…先週の(土)におりものに少量の血が混ざっていておしるしかな?と思いながら(月)の昨日検診へ行きました。子宮口は1〜2㎝で柔らかくなって来てるとの事で様子見で終えたのですが、今トイレで目を冷め済ませて寝ようと座ったら、尿とは違う流れるような感覚が少しありトイレへ戻ると多めのおりもの?に又血が混ざってました。これはおしるしでしょうか?破水ならおりもののようなドロっとした感じではないのでしょうか?💦教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゼリーに血が混じったようなものがおしるしです(´°‐°`)
おしるしかもですね😊

退会ユーザー

破水はぬるま湯みたいな感じです(笑)

• 3月27日
  • ベル🎀

ベル🎀

ゼリーに血が混じった様な感じでした( ゚д゚)おしるしですね✳︎安心です‼︎子宮口1〜2㎝と言われてもピンと来なくて(笑)我が子に会うのが待ち遠しい分そわそわしてます(笑)ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月27日

退会ユーザー

おしるしですね😊二人目で初めて経験しました!😳
    おりもの?ゼリー?なんだこれ!?って感じですよね(笑)
    そわそわしちゃいますね~😊💓💓💓
    すぐ陣痛が来る人もいれば2.3日後に来る人もいるし、
    自分は6日間何もこず、7日目が丁度検診で
    子宮口5cm開いていて即入院からの即陣痛きて産みましたよ😊😊

• 3月27日
  • ベル🎀

ベル🎀

そんな感じでした(笑)
    ソワソワしてます🙈♡昨日と一週間前の検診の時点でも1〜2㎝で指1本分て言われていたので、そこから中々開いてくれないのかと気になります(笑)即入院からの即陣痛羨ましいです‼︎私も気長に待って見ます💕

• 3月27日

退会ユーザー

5cmまでが時間かかるからね~と言われましたよ😊
    ドキドキですね🙀💓💓

• 3月27日
  • ベル🎀

ベル🎀

そうなんですねっ🤔時期的に学年も変わる時期なので凄くドキドキして待ってます♡

• 3月27日
A mama♡

私の場合、破水は水のようにシャバシャバしてました💦おしるしは経験がないので分かりませんが😱

• ベル🎀

ベル🎀

そうなんですねっ‼︎では私のは破水ではなさそうです(・ω・`)(笑)ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月27日
yheまま

感じ方は人によって違うかもですが私はドロっとした感じではなく本当に勝手に垂れてくる、ピューやバシャバシャといった感じに思えました。
見た目も水のよう感じです!
おしるしかなー?とは思いますが何度も続いて止まらない様なら破水かもしれないですね✨

• ベル🎀

ベル🎀

生理中に血が流れる様な感覚でした( ゚д゚)トイレで見てみるとドロっとした透明のおりもの?の中に血が混じった感じなので、皆さんに頂いたお返事の感じたと破水ではなさそうですね✳︎ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月27日
ど素人

破水は勝手に流れてくる感じです!
おしるしはなった事無いので分かりませんm(*_ _)m

• ベル🎀

ベル🎀

そうなんですねっ‼︎今はもう止まってます(・ω・`)おしるし?みたいなので、様子見ます✳︎ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月27日
りょうはは

破水の可能性があると思うのですぐ病院に連絡した方がよいと思います。
私も夜中破水しましたが、チョロチョロ破水だったのでこんなものかと思いました。

• りょうはは

りょうはは

すみません、ドロッとした感じならおしるしかもですね。
    ただ、素人判断は禁物だとは思うので心配であれば夜中でも病院に連絡して聞いてみてよいと思います。
    当直の助産師さんが判断してくださると思います。

• 3月27日
  • ベル🎀

ベル🎀

そうなんですね‼︎チョロチョロ破水も止まったりしましたか?Σ(・□・;)コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月27日
  • ベル🎀

ベル🎀

分かりました✳︎丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月27日
  • りょうはは

りょうはは

チョロチョロ破水はナプキンあててても出る感じがあって止まる感じではなかったです。
    深夜でしたが病院に電話して確認しました。
    予定日当日でしたが破水してても子宮口は開いてなかったので、子宮口の開きはあくまでも目安だと思います。
    どんな形でお産が始まるかドキドキですね。

• 3月27日
I♡

私もお昼位に流れる様な感覚があってトイレへ行ったらおりものシートパンパンにドロっとしたようなものが出ていておりものかなぁ?
と思ってたら何回も同じ様なことがありました。
夕方になると用を足すたびチョロチョロっと出てくるようになり破水だ!と確信しました💦

おしるしは確かに卵白に血が混ざった感じでしたが
流れるような感覚ってありませんでした。

kiiさんの流れるような感覚っていうのが私の時とダブって破水じゃないかなと気になりました🤔

• ベル🎀

ベル🎀

生理中に血が流れる様な感覚で、すぐ止まったのですが気になりトイレへ戻りましたΣ(・□・;)見た感じは卵白に血が混ざった感じで今は座っても何もなく止まってます💦少しづつ気づきにくい量が出る場合もあるんですね…その時はドロっとした感じではないのでしょうか?(・ω・`)

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月27日
  • I♡

I♡

そうです!生理中にドバッと出る感覚です!!
    ドロっとした感じでしたよ!
    おりものと破水が混じって、ドロっ?水っぽい?みたいなよく分からない感じでした。
    多分混ざってたんだと思います💦

私どうせおりものかおしるしだろ!と破水と確信する夕方までいつも通り過ごしてました😂
    高位破水だったようです💦

• 3月27日
  • ベル🎀

ベル🎀

見分けるのって難しいんですね💦少し気にかけて過ごしてみたいと思います(・ω・`)ありがとうございます♡

• 3月27日
みー

私は二種類のおしるしが来ました😂

1つは、透明なおりものにうっすら血の線のようなものが混ざっているもの

2つめは、粘りけのあるレバーのような赤黒い色をした塊のものでした😞

正直、おまたに赤黒い塊がくっついていて発見した時には、衝撃を受けました…なんじゃこれは!おしるしって赤ピンクの塊じゃないのー!?とパニックになった程です💦

助産師に言ったら、あーおしるしだねって言われて安心しましたが😂今となっては、笑い話になりそうです💓

• ベル🎀

ベル🎀

では私は1つ目のパターンですねっ‼︎私も先週の(土)にも初めて知らない間に小さいナプキンに少量の血が付いていて焦って病院へ電話したら、あーおしるしだねー😄と言われました(笑)

• 3月27日
  • ベル🎀

ベル🎀

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月27日