※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

授乳時間が長引いてしまい、赤ちゃんが満足してくれない場合、どうすればいいでしょうか?

授乳時間、30分以内でやってみよう!
と思ったけど只今2時間経過…
全然寝てくれないし満足してくれない…

オムツも3回も変えたし
授乳は左右10分.5分してミルクも20足して
また授乳5分してミルク20足してもまだ
指しゃぶり。あれ、さっき1時だったよね、、、
もう3時回ってる…

授乳は左右10分ずつしてだめならプラスで左右5分
それでもダメならミルク、と思ってますが
それでもダメならみなさんどうしてますか?

コメント

💙🩵🤍

その頃は左右で30分かかってました😳

• アップル

アップル

てことはトータルで1時間ですね!
    やっぱそんなもんなんですかねー…😭

• 3月27日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

スマさん産後2週間で完母になりましたが、やはり母乳を飲むのはまだ下手くそだったので、30分〜40分かかってました😳
    そして飲むのに疲れて寝落ち…というパターンも多かったです🧐

• 3月27日
おたこ

生後何日何ですか?私も生後0カ月(26日目)いますが、母乳左右30分位で全然足りないのでミルクを100です。
母乳は最初から足りてない事が分かったので、ミルクの量は早々に増やしました。

• アップル

アップル

今は生後11日です!
    母乳は昨日産院で測ったら左右10分で50〜70出てるらしく、入院中は出てなかったのでそれを仮定して退院後もミルク60ほど足してました。そしたら昨日ミルク多い!って言われて、ミルクやめてほしがったらおっぱいにしなさいと言われました。

• 3月27日
  • おたこ

おたこ

しっかり母乳が出てるんですね。私はあまり出てないので、ミルクに頼ってしまってますが。だから、数日後に1ヶ月健診なのですが、体重が結構増えてしまっているかもしれないですね💦
    でも、授乳したらばかりなのに、また泣かれてー💧って、さっき飲んだじゃん💢ってなりますよね。
    赤ちゃんは泣くのが仕事だし、それしか伝える手段がないのはわかるけど、あの泣き声がストレスになるから、預けられる時は頼って、何度母乳あげても泣くのはやっぱり足りないからだと私は思うから、様子みてミルクに頼っても良いと思いますよ。
    お互い新生児のママとして、頑張りましょう‼️

• 3月27日
  • アップル

アップル

周りは母乳めちゃ出てるのに私は入院中出なかったので悲しかったですが、なんかもー母乳出ても出なくてもミルクであろうと悩みは尽きないですね😭
    体重減るよりいいですよ!おっきく育ってもらいましょう☺️
    ほんとに、何度あげても泣くし指しゃぶりするし…食いしん坊だなあ〜なんて思っていられる余裕がないですよね😥
    お話してちょっとスッキリしました!がんばりましょう!!✨

• 3月27日
🧸

別々に寝てますか?わたしの娘は新生児のころからわたしや夫が横にいないと寝ません(;_;)同じ布団で一緒にトントンしながら寝てみるのはどうでしょうか?もう試していたらすみません😭

• アップル

アップル

夜は一緒に寝てます!
    トントンしてるけどギャン泣きです😭

• 3月27日
  • 🧸

🧸

そうなんですね、、、それはしんどいですね(;_;)いまはご実家ですか?わたしは寝不足だと思考がおかしくなってイライラしちゃうのでどうしても寝てくれない時は親に預けて1時間だけでも寝るようにしていました😭
    ミルクやおむつなどいろいろしても寝てくれないと本当に困りますよね😢

• 3月27日
  • アップル

アップル

今は実家です!寝不足で結構家族に当たってしまいます…母は協力的なのでなるべく頼ってはいますが、やはり夜は1人になるので溜め込んじゃいますね…😭

• 3月27日
×mimi×

ラッコ抱きはどうですか??
あと、助産師さんにお母さんからはおっぱいのにおいがしちゃうから、お母さんが抱くとお腹いっぱいでも泣いちゃうことがあるみたいです。

• ×mimi×

×mimi×

文章変でした!助産師から言われたってことです!すみませんっ

• 3月27日
  • アップル

アップル

ラッコ抱き?調べてみます!
    匂いってやはりあるんですかね、甘えちゃうみたいな感じなんですかね。寝るとこに置いちゃえばいいですかね😂

• 3月27日
  • ×mimi×

×mimi×

うちの子はラッコ抱きが大好きです💓
    お腹がくっついて安心するのと、心臓の音を聞くと胎内のとき聞いていた音で安心するみたいです。
    0ヶ月の赤ちゃんなら尚更、目も見えていないので嗅覚でお母さんを探しますからね☺️
    母乳だけでなく、乳輪にある白めのポツポツからも赤ちゃんにわかる匂いが出ているようですよ!

• 3月27日
ここ

うちも何してもギャン泣きのときありました…
私は授乳10分+ミルクにしてましたが、どれだけ飲んでも満足しないのでちょっと飲み過ぎてデブ気味でした。笑

抱っこしてとにかくあやすしかなくて、…まぁ、おなかにいた頃から夜中元気だったし、と諦めてました。無理なきように…😞

• アップル

アップル

あ、わかります。お腹のときから夜になると動き出してました。今思えばお腹のときからすでにそうだったのか…笑

デブ気味でも元気ならいいですよね!夜中の抱っこは辛い!!抱っこしながらでもおっぱい探し出すし、お手上げーってミルク足してしまいます…😥

• 3月27日
  • ここ

ここ

赤ちゃんは昼夜関係ないらしいですからね(笑)でも、こっちはやっぱり夜寝れないと辛いですよね…。夜中は気が滅入りやすいし…😢私は極力実家にいるときは親が起きてきたら預けて少し寝て、夜中のために準備してましたよ!
    ミルク足して寝てくれるならいいと思いますよ!吐くまで飲ませたら駄目ですけど、そうじゃなければ全然😆生きてるだけで良いと思うようにしてます(笑)

• 3月27日