※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが急に一日一回爆発的に出るようになりました。普通の範囲内であれば問題ないです。

うんちが一日一回爆発的に出る

今生後一ヶ月半なのですが、5日ほど前にうんちが二日出ておらず、マッサージ等をして二日ぶりに盛大に横漏れする大量放出しました。

それまでは一日2~3回適量をしていました。

その日は詰まってたんだろうなと思いましたが、その日から今日までの三日ほど、一日一回爆発的に出るのみになりました。

なぜか急に変わってしまったのですが、大丈夫でしょうか(ToT)

赤ちゃんは抱っこマンですが多分普通ですし、苦しそうでもないです!

混合です😃

コメント

もも

ミルクに変えた瞬間とかではなく
もともと混合ですか?

  • ちびこ

    ちびこ

    もともと混合です😋

    • 3月27日
ヴーヴクリ子

私も混合です。私も、同じように不安で小児科に行きました!
先生に言われたのは、ママの食事が原因だと。肉や魚の割合が高いと母乳は高タンパクになるので便秘になりやすくなるそうです。腸内細菌のバランスも崩れるので、野菜や海藻、穀物を多めに食べなさい、て言われました。

ta

変わってしまった…
毎日変わるものって
ちびこさんの食べている物も
関係するのかな?と
思います( •́ฅ•̀ )
ママのおっぱいの成分かな?

  • ちびこ

    ちびこ

    食べてるものは特別普段と違うものは食べてないと思いますけどなんなのでしょう😔

    • 3月27日
  • ta

    ta

    私が下痢をしたら赤ちゃんも
    下痢になったりと
    以心伝心するので
    ちびこさんはどーかな?と
    思ったのですが
    どーなのでしょーかね…
    すいません↓お役に立てなくて(´;ω;`)

    • 3月27日
  • ちびこ

    ちびこ

    私は逆に便秘ぎみです😂
    いえいえ、とんでもない!
    ありがとうございました🎵

    • 3月27日
TSママ

わたしも2ヶ月ごろから1日1回のウンチになりましたよ!たまに2日に1回の時もあります!腸が整ってきているかららしいので心配ないと思いますよ😊
うちの子はガスもかなり溜まっていると病院で言われ、今は便秘解消も兼ねてお風呂上がり毎日綿棒にベビーオイルをつけて肛門マッサージしてあげてます!

うんちすごい量しますよね!いくら洗濯しても洗濯物がなくならなくていつも嘆いてます😭

  • ちびこ

    ちびこ

    そうなんですね!
    同じような方いらっしゃって安心しました✨

    • 3月27日
  • ちびこ

    ちびこ

    うちはお下がりの服がたくさんあるので替えはありますが、洗濯物は多いですね(笑)
    今暖かいからよく乾くので、お互い頑張りましょう😥

    • 3月27日