※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママさん☻
妊娠・出産

27週の妊婦です。最近お腹が張り、息苦しさも感じます。漢方で張り止めを飲んでいます。胎動は感じるけど、7ヶ月でこの症状は普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて(p_-)27週入ったばかりです。
ここ何日か、夜になるとお腹が張ります😣
胃もパンパンなので食べて圧迫されてるからだと思ってたんですが、子宮がお風呂上がりにカチカチだったり…横になってても立ち上がるとカチカチです。今もそんな感じで、息苦しさもここ何日か続いています。

前回の検診で子宮口も閉じてるし大丈夫だけど張り止めの漢方処方され飲んでいます。

胎動は感じています!
7ヶ月にもなるとこういうのは普通なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みか

たしかに、お腹張ります😞
息苦しさも続きます…
臨月になるともっと辛くなります…

私も悩まされてます😞

• 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

お返事ありがとうございます😊

ずっと続くんですね(p_-)大変…
    みかさんもお疲れ様です。
    でももうすぐ会えますね🤱❤︎❤︎
    元気な赤ちゃん産んで下さいっ!

• 3月27日
  • みか

みか

ちょっと辛いですが、赤ちゃんも頑張ってるんだって言い聞かせてます🙌❤️
    もおすぐです🐱✨
    お互い安産でありますように…🙇✨✨

• 3月27日

久しぶりのママさん☻

そうですね😭赤ちゃんも頑張ってるんですよね◟̆◞̆*最近そんな余裕もなくて、、、

ありがとうございます😊
    みかさんも安産でありますように🧡

• 3月27日
🧸

わたしもずっと張りやすくて横になってても胎動だけでかちかちになるぐらいでした(;_;)わたしも子宮口は閉じていたので大丈夫だったのですが出産までずっと安静にしてて張り止めの薬飲んでました、、、胎動はずっと感じていました!

たぶん張りやすいのかなと思います!張ったらすぐ休んだり横になったりして張りが治れば大丈夫と言われてました!休んで1時間以上たっても張りがひかないときは病院に連絡してねと言われていたので参考にしてみてください(>_<)

久しぶりのママさん☻

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね(p_-)それは、お疲れ様でした😭張りやすいんですかね…本当辛いですねコレ…
    ありがとうございます。ずっと続くようなら電話してみます😣😣

• 3月27日